ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2016/11/16〜2016/12/04

>>992

セレンディピターって、
簡単に言うたら、
「めっちゃ高効率なスクリーニング技術」
やと理解してます。

セレンディピターの確立は、
学術的には大変素晴らしい事だと思います。

ただ、見つけ出す技術であって、
無いものを作り出す技術ではないです。

例えば、今の数十倍の脂を含んだ超スーパーユーグレナを作り出す技術があれば、セレンディピターで簡単に見付ける事が可能でしょう。
しかし、ないものは見つける事はできません。

さらに、仮に超スーパーユーグレナが作出することが出来たとしても、
バイオ燃料の実用化ができてなければ何の意味もありません。

一部の人達は、
セレンディピターの前倒し
とやらに期待してるみたいですが、
もちろん誰が何に期待しても自由です。

私は、バイオ燃料用大量培養の成功、プラントの着工&稼働の方が遥かに重要であると思ってます。