投稿一覧に戻る
(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2021/03/31〜2021/04/07
-
>>548
>失業者あふれる。まず火力発電を何とかしないと大変な事になるよ。
バイオ燃料は活躍の余地、EVよりありそうだ。
そうですね。 欧米中の3大自動車市場はEV化一本鎗の方針なので日本もEV開発は必要です。 ただ日本は火力発電の脱炭化の目途立てが喫緊の課題。 水素・アンモニアは再エネで生成要なので(少なくとも当面は)輸入に頼ろうとしている。ダメデショ 並行してバイオ燃料大量産で国産のカーボンニュートラルな燃料で火力発電を動かすようにすべきですね。
菅クン、再エネ支援もいいけど国産バイオ燃料はもっと資金援助プリーズ!
マンバーガー 2021年4月3日 21:44
LCA(ライフサイクルアセスメント)
→自動車本体の製造、使用、廃棄に関わるCO2の排出を計算し、長期間の評価をルール化する。ヨーロッパから世界のルールになりそうです。
つまり、火力発電75%の日本で作ったEVは販売できないルールだそう。
よって、再エネ比率の高い海外でしか、日本のEVは作れない。2050年に、自動車関連就業者100万人が減るとの事。
失業者あふれる。まず火力発電を何とかしないと大変な事になるよ。
バイオ燃料は活躍の余地、EVよりありそうだ。
政府が決めたから、何がなんでも、EVだと見通しのあまい事言ってる場合ではなくなりそう。
世界はものすごいスピードで、脱炭素に走っている。
😁✈️🌋