ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/10/17〜2019/10/23

今の地合いが良ければホールドしたほうが良いと断言できるのだけれど、世界同時株安、今回はリーマン級が迫っているので、売ったほうが良いかも。
youtubeで「 Inverted Yield Curve」で検索するといろいろ情報が得られる。
親日家の世界的投資家ジム・ロジャースも昨年、日本株を全て売却している。

第一三共なんか、リーマンショックから元の株価に戻るまで10年かかったからね。
10年後というと、死んでいる人も多いのでは?
私は、もう以前から世界同時株安に備えてポジションを減らしていて、売らないと決めているからあんまり慌ててはいない。

年内に800越えは厳しいかもね。
それにしても、上場企業の社長は辛いね。
好決算を発表しても、これだからね。

ただ、過去の事例で言うと、逆イールドが発生したら3か月から2年以内に必ず暴落するのだけれど、暴落の前に必ず暴騰が起きる。その暴騰まで持っておいたほうが良いと思うんだよね。