ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/09/12〜2019/10/01

>>654

kaz*****さん、boss.y.tです。

結局ね、株を扱う者は、基本、企業のIR即ち正式な公表を唯一の事実として評価し売買或いは保有を決めるわけです。そうするのが正統であり、そうするしかないわけです。ですから、IRに虚偽或いは株保有者に損害を与える事実があれば制裁を受けなければならないわけです。

あとは、信じるか信じないか、その自分を信じられるか信じられないかということなんだろうと思います。だから「銘柄に惚れるな」と言われるわけでもあります。

IRの解釈も同じだし、株価についてもデイ・短期・中期・長期、現物・信用でもIRの評価は大きく異なるのは言うまでもありません。百人百様で、正解は一つに非ず。

株に勝敗があるとすれば、その勝敗を決めるのは明日か一か月後か一年先か十年先かということですね。要は土俵が違えば答えが大きく違うということ。みんな正しい。

ぼくは北達のIRを基にある程度モノを言ってる、信じて。だから、2Qで半期目標を未達ってことになれば、いい加減なこと言うなよってことになりますよね。当然。

発表を粛々と待ちます。話はそれからです。