ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2017/01/20〜2017/02/04

京都銀行が12億円融資して、融資条件に無担保・無保証は破格の条件で通常では考えられません。
私現役銀行員ですが、裏を返せば弁済に関して銀行サイドは弁済材料をファーマ側から納得の得られる説明、
証拠物件の開示が有ったと思います。
銀行の規模にもよりますが、本件の融資条件から考慮すれば、頭取決済条件と思います。
いずれにしても、弁済材料は、会社の利益からの財源ですから売上も伸ばしてくるんでしょうね。
京都銀行は業界内でも、堅い銀行経営で有名なことから、融資弁済には特に懸念材料がない事からこの融資条件
になったと思います。
いずれ

銀行の融資決済権限は銀行の規模で若干相違しますが、この融資条件から考慮すれば、頭取決済


と思います。