ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2016/08/23〜2016/08/31

>>793

下方修正の7月時点では織り込まれてる数字ということでーーー

4Qにどの程度使ってるかは知らん子ーーー

6月の修正では売上が+2.5億だったからーーー

4Qでの利益も当初より上振れしてるからーーー

通期+1千万になるようにしてーーー

多分、残りは広告費投入なん子ねぇーーー

前半に集中して広告費使うとのことことだったからーーー

そうなってるん子ではーーー

なので通期34億で広告費予想は13億前後ってーーー

感じじゃないん子かねぇーーー?

ということで創薬は持ち越しで決算は修正通りなん子だろーーー

  • >>799

    4/4期売り上げ約9億、広告費約2億ならおわりん子の言うとおりになるかもだが?
    問題は広告費減らすと、その期でなくなく次の期の売り上げが減る傾向にあることだ。
    通販事業だからある程度仕方ないかもだが。。
    広告費が5.2→4.2→1.9→2?
    と減って売り上げ維持できるか? は固定客をどれだけつかんでるかにかかってるが
    かなり厳しいような気がするな?

    四半期   売上  営業益A 純利益  広告費B A+B
     1   640 △374 △338  519  245
     2  1043 △ 67 △ 71  419  352
     3   843  106  134  192  298
     4   874 (245)(265)   ?
     計  3400 △ 93   10    ?