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RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2017/08/04〜2017/08/08

>>1434

昨年の1Qは負が19億、本業で18億を計上して売上に対して販管費を抑えた結果なのはわかる。
しかしながら今まで宣伝費含め先行投資をかなりしてきて今の売上を上げ続けている。
しかも直近でジム以外の他事業のゴルフやクック、英会話、 などなど他店舗展開費用、他事業の広告宣伝費、その他、国の事業や開発費ををかなりかけているあたりから見ても、販管費を抑えた昨年の1Q決算は当てにならないと踏んでいます。
しかも2020コミットの布石となる今年は1Q通りの販管費の抑制は厳しいかと。
まぁジムが安定してきているので本業の宣伝費は減らしてしっかり利益を出さなければ今年の利益を確実なコミットできないから、そのあたりは同意見ですが、なんだか今回の1Qは私は未知数との見解です。