ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ピクセルカンパニーズ(株)【2743】の掲示板 2016/12/16〜2016/12/17

ちょっと違うハナシ

2014年にLTGとIGTが提携して、IGTがLTGの製品を北米で、LTGがIGTのスロットをマカオで売る契約をした。
LTGの製品にスロットマシーンが見当たらないから、扱ってるのはおそらくIGTのものだけ。
マカオでのスロットシェア20%というのは全てここから来てると思う。

今年4月、ParadiseとIGTが新しく契約を結んで北米で売ってるLTG製品のIPや製造開発等の権利を売っぱらった。
会計上どういう扱いになるのか知らないけど、これでParadiseは大きな(一時的?)損失が出た。
一方で2014年の契約を破棄してた。これを見落としてた。

完全に推測だけど、この宙に浮いた20%のシェアを取りに行くための今回のスロットじゃないかな。
だとすれば、もともとシェアがあったわけじゃないから売りにくいかもしれないし、
IGTが販路を失った分売り込みやすいかもしれない。