<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロッコリー【2706】の掲示板 2015/08/20〜2015/08/25

>>636

あほるのやかたさん、いつも楽しくそして教訓として拝見致しております。
私も貴殿のように、自分の尺度を持てるように頑張りたいと存じます。
今後とも楽しませて下さいね!
私は3年ほどブロコを安値から天井まで追いかけて、高値で捕まっているおばかホルダーです。
1,700円の現物助かりますかね? 墓場まで持参予定です(笑)

  • >>637

    おばんです~

    わしは あほなんで 値動きはわからんので 1700円が助かるかどうかは
    わかりませんわ~(笑い

    ほやから わしは 長期投資する銘柄は
    ばふぇっとさんの ありがたいお言葉を 心がけとります

     ①ええ銘柄を    えらんで
     ②ええタイミングで 買うて
     ③もちきる

    ①に関しては ブロちゃんは ええ銘柄やおもうてますで

     ・黒字で余剰金ありで 倒産リスクがない
     ・独自のマーケットリーダー
     ・堅実経営
     ・高ROE
     ・自社ビル保有
     ・従業員を大切にする社風

    ②に関しては どこが底なんて誰にもわからんのやから
    半値八掛け2割引き以下で 底打ちした思うたところで 買うてますんや

    ③に関しては 40年近い経験で

     ・大相場演じた銘柄は 半値八掛け2割引き以下で買うたら まず損することはない
     ・地合や業績に よほどのことがなかったら 天井からそこまでの1/3は
      大抵は戻す
     ・半値戻しできたら 全戻しする可能性がある

    ほやから 今の状況やと

      天井   1822
      底     342
      1/3戻し  835
      半値戻し 1082

    なんで 最初の目標は 835円前後の節目 800円か900円でんな~
    そこらで 半分とか1/3とか 売ります
    半値戻しできるかどうか 見ながら 半値あたりの節目で1/3とか売って
    後は 放置ですかね

    長期投資用は 目標株価までは 売らないので
    長期投資用とは 別に 回転用を買うて 売り買いしとります

    そんだけ 後は自分のルールを守るだけですわ~

    尚 長期投資用銘柄の話なんで 新規上場直後の銘柄 エーミンとかには
    あてはまりませんので 勘違いせんでおくれやっしゃ

    IPO直後の銘柄は ルーキーやから 本当に実力あるかどうかは
    決算を何度も受けて 実力はからんとわかりませんからな~

    長文 ごめんな~
    ちょっと 今日は儲かったんで 飲みすぎましたわ~

    ブロちゃん あがるとええな~

  • >>637

    3年からてことは2012年からみていたのですか?100以下からみていたのかな。スカスカの板だったと思うけどよくかいましたね。せめて配信延期か中断でさげたときに買えればよかったのに。