ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2019/05/14〜2019/08/10

「バーガーキング」が大量閉店、ネット上では阿鼻叫喚
https://media.moneyforward.com/articles/3038

ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が5月中に大量閉店することが明らかになりました。閉店する店舗数は、実に現在運営している店舗の2割強に及びます。

公式サイトの店舗紹介ページにズラリと並んだ閉店する店舗の情報。現在、国内にある99店舗のうち、22店舗を5月中に閉店する予定です。

閉店店舗数は都府県別に、茨城(3)、埼玉(2)、千葉(3)、東京(5)、神奈川(2)、岐阜(1)、京都(1)、大阪(4)、兵庫(1)の計22店舗。茨城と京都からは完全に店舗が消滅、6店舗ある大阪は3分の1に激減することになります。

・・・ ・・・


(以下 略)



そういえば、マックの大量閉店後にバーガーキングがマックに取って代わるように出店したけど、駄目だったんだな。

バーガーキングファンにはバッドニュースだけど、マックにとってみれば悪くないニュースかな?

来週の株価の材料になるかな?
マックの株価上昇を期待