ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

くら寿司(株)【2695】の掲示板 2019/03/07〜2019/05/21

>一人ならカウンター、大人数はボックス席

>くら寿司以外の回転寿司店なら一般的かもしれませんが、ビッくらポンをやりたくてくら寿司選択する人もいるし、ビッくらポンは皿の枚数の計算と皿の自動回収・洗浄システムを兼ねているので店側としても使ってもらいたいハズなので、くら寿司には当てはまらないと思います。

↑は全く意味がわかりません。もしかしてカウンターにはビッくらポンがないと誤解されているのでしょうか?カウンターにも普通にあります。

>複数でカウンターを使うのもおかしくはないです。
各自が自分の好きなもの注文したりレーンからとりたい場合や、会計を分けたい場合などはグループでもカウンターを希望するのが合理的です。

好きなものを注文は別にボックス席で誰かが注文すればいいと思います。グループで来るのだから、そんなよそよそしい仲の人同士では来ないでしょう。
会計を分けたい場合というのは、3人で来て「1名」「1名」「1名」でチェックインするのでしょうか?それならいいですが、「3人」でチェックインしてカウンターを選んだら、ボックス席に座るのと同じではないですか??

別に絶対ダメというわけじゃないのですが、一人で来る人はそんなに粘る人はいないので、カウンターでササっと食べて、大人数の人はボックスでゆっくりくつろぐのがいいのでは?というのが私の主張です。譲り合いの精神を持ちましょうという事です。