ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イメージ ワン【2667】の掲示板 2021/04/25

これ原発事故から20日ぐらいだよ
当然国内だけでなく外国の風評被害もあった
今回の汚水の放水とどっちが大変?
すくなくても汚水は飲料水より放射能は少ないよ
買い煽りは韓国、中国の手先か?


http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103300323.html

自民議員、サラダ食べアピール 風評被害「安全宣言を」
2011年3月30日22時13分

 自民党の国会議員約15人が30日、同党本部で、福島第一原子力発電所の事故の影響で需要が落ち込むなど風評被害にあっている福島県産のキュウリや、茨城県産のレタス、栃木県産のトマトなどをサラダにして食べた。群馬県出身の佐田玄一郎衆院議員は「安全なのに売れ残り、価格が3分の1に落ちている。政府は細かく調査し、大丈夫な野菜には安全宣言を出すべきだ」と語った。党本部内の食堂でも風評被害を受けている野菜を使っているという。