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ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2017/07/14〜2017/07/22

まず大前提として黒字化すること、そして毎月安定的に伸ばすことだ。(米国での)2000万ダウンロードは日本の感覚ではそれなりだが、現地では無名も同然の数字といえる。

米国は世界の縮図で、国籍も宗教も違う人々が集まる国だ。その中で皆がメルカリを知っていて、利用者が周りに当たり前にいる状態になれば、やっと成功といえるだろう。

米国はネット企業のレベルや競争の激しさも圧倒的。そこでの予選に勝ち残って収益性のあるモデルを築ければ、グーグルやフェイスブックのように、世界へ出たときに誰も太刀打ちできない強いサービスになっているはず。だから今は広告をはじめ、しっかり投資する。

今後やばいっしょ!

  • >>1052

    昨年の日経の記事ですがそれなりの認知度あるみたいですよ。

    メルカリが全米3位 もったいないが人動かす
    日経エコロジー編集部 大西孝弘
    2016/9/29付
    7月下旬、日本のフリーマーケットアプリのメルカリ(東京・港)が、米国のアプリ業界を驚かせた。同社のアプリが、米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone」向け無償アプリのダウンロードランキングで一時、全米3位に食い込んだのだ。
    社会現象となっているスマホゲーム「ポケモンGO」の2位に迫る快挙だった。米国進出からわずか2年でおよそ1300万ダウンロードにも達している。
     メルカリは安い商品や中古品を消費者同士が売り買いするサイトを運営し、日本のシェアリングビジネスの代表格である。メルカリUSの石塚亮CEO(最高経営責任者)は「ネットで影響力がある人が情報発信をしてくれたようだ。捨てるのがもったいないという考えが浸透しつつある」と語る。