ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 2020/02/21〜2020/05/29

>>328

今回軽く100万円くらいナンピンすれば、その1720円も平均250円程度に下げられますよね。
これまでも、長期でじっくり構えていれば、下でナンピンして取り返すタイミングは何度となくあったはずです。

損切りを徹底するなら、超ド短期でテクニカルだけで売買する人達のように、非常に素早い取引が常に求められると思います。
要はスタンスの違いだと思います。もちろん最低限、銘柄選びで潰れない会社を選ぶということは必要ですが。
短期の方は、小幅取りで毎日毎日細かい勝負を続け、しかしある時不運なS安張り付きに巻き込まれて何年分もの利益が飛んだりします。

そういった短期の取引でプロの機関投資家やAIに個人が勝てるわけがないと私は思います。