ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2023/07/15〜2023/07/19

>>257

「ウーバーをアプリ的に抜けない」
これには異論がありますわ。わたくしの稼働実績においては今現在、ピイクタイムで数珠った場合の時間当たりの配達件数は、およそ2.5件でウウバアも出前も並んでおりますの。

で、以前ウウバアはキャンセル出来るが出前は出来ない、ウウバアの方が効率的に稼げるみたいなご意見も頂戴しておりますが、出前で待ち続ける場合の時間のロスと、ウウバアでキャンセルする場合の時間のロスにも大差はございませんの。

2店舗ダブルを導入したのは出前が昨年の8月で先ですわ。しかも、初期のルウト選定は明らかに出前の方がスムーズで、ウウバアは出前に対抗するために急いだため、全然別方向によくあったダブルの調子がそのまま反映されていたりしましたの。今はウウバアも修正されておりますけれどね。

で、ウウバアと出前は一見同じようなアプリに見えますが、アンダアグラウンドでされていることは全然違いますのよ。ウウバアはAIが全部差配するので熟成案件みたいなのが発生しますが、出前は店側が人的判断で受け渡し時間を決定しますの。だから、出前の方は配達員が待たされる事態が起こっていますのよ。

逆に言えば、店側が決めた受け渡し時間ですから、自分で決めた時間を徹底して守るようにすれば、出前の受け渡しも早くなるということですわ。その守らせ方をどうするかは、これからの出前の経営手腕にかかっている、と言うことができるでせう。

お客様に届いた商品の品質は、出前の方がアツアツ率が高いに決まっておりますわ。

ドロオン配達につきましては、ピンズレの問題、寿司や汁物の扱い方など、問題が多すぎて今年検討するフェエズではございませんわ。

それで、今わたくしが見る限りにおいて調理待ちにおける配達員遭遇率は、出前の方が高いですわ。もっとも、それはわたくしが出前稼働のせいで店の傾向が反映されているだけかもしれませんけれども。

将来性については以前述べましたわ。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1002484/2484/157/318