ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/10/03〜2017/10/06

>>903

takさん、情報ありがとうございます!
なんとまあ、にわかには信じられない話でしたが、s-*さんの投稿された通りのようですね。
情報を総合的に考えると「背面の距離を30数cmに固定して、飛び出し距離を50数cmから最大1mまで任意の距離に設定できる」(反射板の距離で調整)という認識で良いのでしょうか?
普通の鏡に対する凸面鏡のようなイメージですかね。
(画質というコストを払って距離を得る?)
設置状況、利用目的によって使い分けの出来るAIPの有力なバリエーションになりそうですね。

>第1号は、医療用が有力らしいですよ!

心強い情報ですね!まあ「当然!」といった思いもありますが(笑)
「後は価格だけ」の状態で安価なパネルが供給されることになったわけですから。

そういえば10月4日に船井電機が空中タッチ操作の特許を取得していました。(特許第6206180号)
「空中の映像」をタッチ操作しようとして(画面を突き抜けて)指の腹全体で画面をタッチした状態になっても、指先の座標を意図した入力位置として検出する方法について書かれています。
先日のデンソーの「空中のボタン」に対する触覚装置もそうですが、空中操作が一般的になることを見越して動いている企業は他にも沢山あると思います。