ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本科学【2395】の掲示板 2016/06/05〜2016/06/10

株価は最終的には経常利益に行き着きます。
夢や希望で上がるのは一時的。
夢や希望で上がり続けるなら、
聞こえのよいIR連発すればいいだけなんだけど、
そんなことないのは結果を見れば明らか。
ただし、空売りには期限や追証があるから、
割高な銘柄を空売れば必ず儲かるという訳ではない。
先週までの上昇で踏まされた投資家も多いのではないだろうか?
こんな赤字企業、正直買う奴の気が知れないが、
決算直後よりも株価は上がっている。
売り方と買い方の我慢比べなのよね。
iPSの話題が出てきたので、売り方は雰囲気で押されぎみよね。
ここを乗りきれば売り方の勝ちなんだけど、
iPSに騙されてるここを買う人が増えたら不味いわね。
ま、こんな高値をいつまでも維持できるとは思いませんが、
返済期限までに下げる保証はありませんということ。

理解できない方もいらっしゃいますが。