ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2015/07/29〜2015/08/04

>>486

ひつじさん、北海道のかつ丼はどうまずいのですか?
> 北海道に行った際にかつ丼を食べる機会がなかったので気になりました。
mocさんこんばには。
連続投稿すいません。かつ丼の前に、まず北海道にはうまいとんかつ屋がありません。おじさんが大好きなエビフライもメンチカツも・・・。そもそもとんかつなんか1500円も2000円も出して食べるものでではないと考えてます。450円のファーストフードとしてやコンビニのメニューにもあります。豚肉はそれなりの品質のものがあると思いますが・・丁寧な下処理。卵とパン粉を付けて、ラードで揚げることをなめてます。割り下のだしも多分スーパーもめんつゆ程度。そし揚げたてをサクサクと切って、小鍋に移して卵をかけるて火を落とし、蓋をして待つこと○○秒・・ここがポイント。ここに繊細さが必要なんですが。そういったことを北海道はできませんていうかやろうとしません。天婦羅やうなぎもダメ。ついでにいうと「鯛」をうまい魚と思ってません。ところ変わればです。失礼しました。ウエッジ上がるといいですね。