ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2019/07/13〜2019/09/27

みなさんのディップ目標値はおいくらですか?
私は4000円です。per にまだ2倍くらいの余力はふつうにあると思うので・・・

  • >>73

    この会社が世の中にAIやらRPAを提供することが本当に本業の会社になったら、
    まあPERで50倍がふつーですねえ、で、自分はそうなるとふんでいますよ。
    つまり7,600円相当ですねえ、まあ最低3年はかかると思っていますが。

    一方、この会社のEPS増加率の推移は前期までで、
    53.9%→44.1%→37.3%→23.5%、で、今期は微増という計画なんですが、
    私はAI・RPAシフトは成功すると思ってるので、さ来期以降も2割増益は維持され、
    安定的に成長すると思っています、6年後2割増益を5年維持した時の増加は2.5倍。
    あげく、この会社は超絶資本効率、前期で言えば日本でROA全企業3位の会社。
    余った資金はどんどん自社株買いに回るでしょうから、増益率以上にEPSは上がる。
    利益で多少下振れしたところで、EPSでは2割増を割ることは私には考えにくい。

    ようは、6年後に株価は分割無しで、19,000円、つまり10倍が私の目標ですね。
    しかも「最低」のw実際のEPSは平均で2割増なんてレベルじゃないと思ってます。