ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ギグワークス(株)【2375】の掲示板 2021/07/27〜2021/09/04

>>947

今日の2021年9月3日、朝日新聞紙面。
《半導体不足、品薄の悪循環 メーカー、設備増強にも苦慮》
~楽天モバイルは自前の基地局による人口カバー率を大手3社に近い96%まで引き上げる目標時期を、今夏から年内へと先送りした。

ということで、その7月28日より、供給不足は続いている。あのトヨタでさえ、今後減産と最近発表してんだよ。下記記事の様に、さらに悪化、影響は大きくなっていることだ。
その7月28日が最新とはならないだろ。在庫が枯渇したら? ソフトバンクは総務省から基地設置遅延で行政指導されており、今後にさらに半導体供給受けられる?

【常に最新情報を得て、その後の事を推察】するんだよ。情勢は刻々と変わるんだよ。

今後、ドコモ、ソフトバンク、auも
安定設置できるのか?
トヨタや世界中が供給受けられないのに、どうやって出来るのか?
回答してよ。

下記記事は8月31日朝日新聞。
日経や株系だけでなく、世間に近い一般紙の経済情報も読んだほうがいい。

「半導体の世界的な不足の影響が、カーナビやエアコンなど、さまざまな製品に及んでいる。コロナ下で需要が増えた商品も、思うようにつくれない。半導体の生産設備をすぐさま増強することは難しく、解消には時間がかかりそうだ。半導体の流通を担う商社の担当者は「性能や種類に関係なく、半導体は全方位で足りない」。在庫を増やしたくても増やせず、「コントロールが利かない」という。~「納期はいつになるのかわからない」と担当者は話す。」

いいか、教えてやるよ。株の世界、その時その1点の事だけで決めないほうがいい。
【常に最新情報を得て、その後の事を推察】するんだよ。情勢は刻々と変わるんだよ。

それが出来ない、しないのなら、どうせ株で大切なお金を溶かすのだから、株を辞めたほうがいい。

ちなみに、今時間の株価は708円、マイナス27円。
ハイカラ売りで今日もカチ1回で大儲けです。

せっかく今迄、儲け方を教えてあげてるのに・・・

併せて前回の◆事項も回答してよ。