ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイロムグループ【2372】の掲示板 2016/10/18〜2016/11/21

>>25

気にしている様なので、専門的な人に聞きましたがエピソーマル、センダイは現状どちらも良いベクターで優劣つける様な感じではないらしいです。使う人の好み相性と思ってもいいかもしれません。あとはお金かな、使用料ライセンス等々の。エピソーマルは富士フィルムの子会社だったかな?
研究段階でのips細胞作成にはレトロなど他でもあまり気にしていない感じでした。
問題はそこから先、何を作るか、販売用にするのか、臨床するのかとかその会社の目的しだいだと当たり前の事いわれました。私が相談したのは経営側でなく研究者です。今注目されている事など色々教えてくれましたが、専門用語多くて💧
アイロムとしてはエピソーマルより安く売り込めばメリットでるのかな?あとは当たり前ですが売り込みの数、パートナーの数ですよね。ビッグネームの所からクローズアップしてもらいたいです。