投稿一覧に戻る 江崎グリコ(株)【2206】の掲示板 2023/12/05〜 396 Pelican 5月9日 22:31 またAIで調べてみたら、以下のような答えだった。 グリコのシステム障害は4月2日まで使っていたSAP ERPを 新製品であるSAP S/4 HANAへバージョンアップしたことによって起こった。 このアップグレードは、通常のソフトウェアのバージョンアップとは異なり、 個別に追加開発したアドオン機能が動かなくなる場合がある。 経営陣や情報システム部門がITへの理解を深め、精査を行う必要がある。 江崎グリコのシステム障害は、SAPのアップグレードに伴う課題として、 他の企業でも同様の問題が発生している可能性があります。 返信する そう思う9 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Pelican 5月9日 22:31
またAIで調べてみたら、以下のような答えだった。
グリコのシステム障害は4月2日まで使っていたSAP ERPを
新製品であるSAP S/4 HANAへバージョンアップしたことによって起こった。
このアップグレードは、通常のソフトウェアのバージョンアップとは異なり、
個別に追加開発したアドオン機能が動かなくなる場合がある。
経営陣や情報システム部門がITへの理解を深め、精査を行う必要がある。
江崎グリコのシステム障害は、SAPのアップグレードに伴う課題として、
他の企業でも同様の問題が発生している可能性があります。