投稿一覧に戻る
クックパッド(株)【2193】の掲示板 2017/11/15〜2017/12/19
-
>>472
少し違いました。
https://www.businessinsider.jp/post-107835
コンテンツの内容は、流通業者から販売計画をもらい、計画に合ったものをクックパッドが動画にする。クックパッドユーザーが売り場で検索をしないレシピにも、買い物客の関心を引き、商品の購買につなげる。コンテンツの内容は、売り場の商品、地域、チェーンなどと特化できる。
広告主は、すでにクックパッドで広告を出している食品・飲料メーカーが中心となる。
クックパッドによると、メーカー側は、cookpad storeTVの広告を、個々の店舗にカスタマイズした販売促進のコンテンツとして扱い、広告の予算を広告・宣伝費ではなく、販売促進費からまかなう。今田部長は「販売促進費は広告費よりも大きな規模。新たな予算を取ることができる」と期待を口にした。
pas***** 2017年11月30日 15:56
>>454
日本中の素人を使ってある程度質の高い料理動画数を一気に増加させる。
その動画を使って、スーパーマーケットに働きかける。
収益の狙いはBtoBじゃないですかね?
イオンとセブン&アイをどこの会社が抑えるかですかね。たしかにスピード勝負かもしれません。
なかなか面白い。