ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2017/08/25〜2017/10/24

>>471

この情報は見逃していました。情報ありがとうございます。

ベンチャー事業は100個やって1個あたればラッキーと言われており、まずはベンチャー精神を持った責任者を育てつつ、人員3名ほどで年間3-5000万の経費を掛けて3年やってみて次はどうするか考えるという手法が多いと思います。

例えば食べログなどもそうやって出てきたのだと思います。
当時は東京レストランガイドというサイトが圧倒的に支持されていた時代だったと記憶していますが現在では圧倒的に食べログになっています。

穐田氏が経済界で一目置かれているのはそういう経営をした実績があるからだと思います

何があたるか分かっていればみんなそこに集中します
というか分かっていれば私がやりますし(苦笑)

大事なのはベンチャーの種を全て手放してプラス10億のキャッシュを手にしたのに、2百億ものをキャッシュを使っていないし使う予定も示さないということだと思います