ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リンクアンドモチベーション【2170】の掲示板 2015/06/10〜2015/09/26

他社はPPCやアフィリなど様々なものを自社で駆使してノウハウをためているのですが
広告代理店に任せているという時点で、ノウハウはたまらないし
いまどきのスクールビジネスでは代理店に任せていたら広告費は合わないと見ています。
LMI本社はスクールビジネスの最前線をまったくわかってないのだな・・
というのが私の感想であり、この報告書にもまわりくどく記載されているように受け止めました。
LMIはネット広告に詳しい責任者をヘッドハンティングするべきだと思います。
さもなければ、このスクールビジネスの根幹となる生徒募集の広告部隊が
ブラックボックス化され、無駄な予算が無尽蔵に垂れ流されることになります。

どちらにしても第二四半期の利益進捗がどれくらいなのかは、今回の内容ではまったく
わからないので待つしかないですね。

長期的な戦略として

学生からアプローチして大学(受験)→就職(新卒)→転職(斡旋)といったマーケットを
とろうとしているビジョンはわかりますので、引き続き応援したいと思います。