ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2016/11/02〜2016/11/14

目を見開いて市場の流れを見ろよ。
NYも急反騰相場の中でハイテク株は急落、
AppleもAmazonもGoogleも例外なしにだ。
その根拠も知らないで、決算発表後には騰がる
と宣うアホ共。
長期金利が上昇始めたNY市場ではすでに株式
益回りの修正が強烈に働き始め、ハイテク株の
PER高すぎの修正が始まっているのだ。
日本市場を席巻する外資はNYも東京も同じ視点
で株価評価をして来ます。
ハイテク相場真っ盛りの時期に何の実績も出せなかった
2158は夢ばかりを追った個人中心の相場で、とてつ
もない割高にしてしまっているのだよ。
NYの流れは既に東京にも反映され始めた、VR関係
薬品開発関係も含め新興市場の反落急な状態が分からんか?
見切り千両とはここのためにある格言。

  • >>768

    まったくけしからん!
    どこのアホどもだ決算発表後には騰がるなんて宣ったのは!

    ・・・・ん?

    誰だ?

    hamちゃん一体どこのアホどもが決算発表後には騰がるなんて宣ってたの?

  • >>768

    決算アク抜けで騰がるってのが一人いたけどそれ以外のアホ共が見つかんねぇんだよぉ!

    アホ共を教えてくれよぉおおぉ

    ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

  • >>768

    「日経など皆知ってる」としつこく嚙みついてたくせに「ハイテク急落の根拠を知らない」と決めつけ矛盾だらけw…11/10~11/13 の日経電子版から一部抜粋☟

    新政権の政策の恩恵を受けるとみられるインフラや金融など「トランプ銘柄」への買いが優勢。
    もっとも買われたのは金融関連銘柄だった(財政刺激策の実施などを見込んで米長期金利が上昇したため)。
    財政刺激策の一環としてトランプ氏はインフラ投資を訴えており、建機のキャタピラーも総じて買いが優勢。

    事前予想では、トランプ氏が当選すれば円高が進むとみられていた。だが、財政悪化懸念から米長期金利が急上昇。内外金利差の拡大でドル高・円安となり、日本株の急反発につながった。

    「市場心理の転換」も想定を超えていた。トランプ氏と距離を置いていた内外の政治家や企業経営者らは、
    当選が決まると、手のひらを返したようにトランプ支持に転向。相場は一転して歓迎ムードに包まれた。

    「投資家は割高なハイテク株を売り、製造業などオールドエコノミー銘柄に資金を移している」。
    トランプ陣営は10日に政府公式サイトで「米国を再び偉大に」の項目に「交通網とインフラ整備」を掲げた。
    新政権の恩恵を受けられる建機などに集中するマネーの出所が、FANG銘柄というわけだ。
    ※フェイスブック、アマゾン、ネットフリックス、グーグル、4社の頭文字=FANG(牙)

    トランプ氏の掲げる大規模減税とインフラ投資の財源は、依然として不明

    円安の主因は、米長期金利の急上昇。
    トランプ氏は連邦法人税率の35%から15%への引き下げや、今後10年間で1兆ドルのインフラ投資を唱えている。経済成長期待と財政悪化懸念の両面から米金利の上昇に弾みがついた。

    トランプ氏は米国企業が国外にため込んだ2兆ドルの資金を還流させるため、米国に資金を戻す場合の税率は15%から10%に軽減する考えだ。
    2005年にブッシュ政権が本国投資法で米国への資金還流を促した際、わずか1年で15円の円安・ドル高が進んだ記憶も円売りを促した。