ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2022/06/02〜2022/07/14

>>95

収益に見合った株価上昇は期待できると思いますが、踏み上げ相場など当面は無理だと思いますよ。
         2020年度   2021年度   2022年度見通し
前年度比増収率   60%     50%      20%
前年度比増益率   150%     70%      10%

今期の上振れは期待できるものの、既存事業の成長鈍化は明らか。
今期予想の経常26億円もほとんど既存DX事業。中期計画では2020年度の営業利益15億円を5年で6倍の100億円にするとあるが、あと3年で新規事業を軸に70億円を超える増益は不可能では?
ワラントも7割の資金集めで挫折してるし、ワラント対策の中期計画が破綻してると疑う方が素直だと思いますよ。
8月に中期計画(見直し?)を発表するようなので、M&A含めて相当具体的な成長が描けない限り踏み上げ相場は夢物語だと思います。
そう考えて、投資するのを止めましたが、具体的成長路線が見えればお望みの展開になるかも知れませんね。
ご武運を祈ります。