ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クルーズ(株)【2138】の掲示板 2015/07/29

>>652

1Q決算で数字的な期待をしている人はまずいないと思いますけど、あれだけのショップリストのTVCMを流した上でもし黒字を確保してくれば驚きです 
 
ショップリストは利益率が~~と呪文のように唱えている人がいますが、前期の段階ですでにTVCM費用を投入した上で2・5%の黒字を確保できているのですから、売り上げ規模拡大と共に10%近くの利益率は確保できる見通しだと思います

  • >>663

    まぁクルーズが赤字になるレベルの広告費を投入しないことは分かってますがw 
     
    現在の状況を整理すると 
    エレスト→ アンドロイド版のセールスが追い付いてきて土台が完成
          ユーザー数拡大のプロモーション待ち 
     
    ナルト → 皆の予想を大幅に上回るスタートダッシュ 
          織り込まれていない好材料 
     
    Eコマース→大規模なTVCM&新規取り扱いブランドも追加され売り上げ規模急拡大中  
          ピーチジョン取扱い前ですでに4月単月売上げ100億突破 
     
    FFGM、アヴァロンの追加情報を抜きにしてもほとんどの要素が数か月前に想定していた以上のペースで前進していますね 
     
    今回の下げは不安定な市場と決算を挟んだ心理的なもの、それを利用した売り仕掛けだと思います