掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
984(最新)
うーん、空売りに負けてる印象。
野村は含み益乗ってるはずだから、12000辺りまで圧力かけて利確(買い戻す)するんじゃないかな。
少しの間は我慢が必要かもね。 -
983
決算後、信用買いの利確より新規信用買いが多いのが気になる。チャート的にも少し待とうかな。
-
982
野村が毎週機械的に0.1%ずつ空売り増やし続けている。
しかし13000円台は崩せていない。
市場外の自社株買いではなく、場中自社株買いが出れば一撃で吹っ飛ぶ材料が溜まっているんだがね。
前々から言っている14000円が野村が一定買い戻すラインだと思うので、買い方や会社には頑張って欲しい。 -
981
いいですね、安心の銘柄ですね。
ゆっくりと水準が切り上がってきています。
出所:MINKABU PRESS
木村工機<6231.T>はしっかり。25日取引終了後、
2万5000株(自己株式を除く発行済み株数の0.71%)
を上限に26日朝の東京証券取引所の自己株式立会外買付取引
(ToSTNeT-3)で自社株を取得すると発表した。
買い付け価格は25日終値の1万3240円。
東証の自己株式立会外買付取引情報によると、木村工機は
予定通り2万5000株を取得した。 -
980
野村が空売り増やして27700まで残高積み上がってる。しかし、買い圧力強くそこまで下げれてない。サポートラインも形成され、抵抗ライン越えたら買い戻しが想定される。
ここで一句。
一度でいいから見てみたい
野村の踏み上げ 昇龍拳 -
979
新たに分かったこと
・8/16株探ニュースの利益成長【青天井】銘柄の15位にランクイン。
・地震を受け、全国の体育館へのエアコン導入が政策テーマに
・熊本市は2029年度までに全学校の体育館のエアコンを整備する計画
・木村のゾーン空調機は体育館や講堂等へ実績多数、高評価
・その他工場、競技場など産業のエアコン需要も↗↗
・野村が8/12に空売りを増やしていた。空売残+3300の計23200株。
・5日に沿った形で上昇、25日、75日線がサポートライン形成。
・14000超えると出来高少=売り圧力低下
つまり、直近高値13900円を突破し、14000円に到達すると、テクニカル的に上値が軽くなり、加えて空売り買い戻し圧力も働き、一気に駆け上がる可能性あり。
このあたりで大口や一定のまとまりの買いがあれば、超面白くなる。 -
975
そもそも会社は14810円で50000株も一括自社株買いしてるわけでね。こんなところ通過点だと会社自身が思ってるわけで。
-
974
決算後の再評価がチャートに現れ始めた。
下髭陽線で第一関門の13500円突破できたのは大きい。
次の目標は13900円。ここを抜くと景色が変わる。 -
971
とりあえず買い手が増えていけば三井の残りの売り玉も消化できるだろうし、17000円からの崩落で捕まってた連中も成仏して需給軽くなるだろうからな。
-
966
ザラ場見てます。
GCのタイミングで一気に陽線つけた。
テクニカル中心の投資家も参戦。
加えて野村の買い戻し。
あとは下に書いた通り。 -
965
全てはここに書いた通りだが、分かったこと。
①上っ面の株主還元施策の有無でなく、決算の中身が高評価された。
②野村が決算前に空売り残19900株でin。
③チャート的に久方ぶりに5日線と25日線がGCする可能性。
④ボリバンもこの前と違って拡張している。
今日の急騰は①が1番の理由だが、②の空売の買い戻しも大きい。
ここから13500、13900のハードル超えれば15000が射程に入る。
面白くなってきましたね。こんなとこで売るのは勿体ないよ。 -
963
'
-
961
こんなもんで済む決算ではないよね。
ま、じわじわずーっと上げてくれるのもうれしいけどね。 -
960
ゆっくりと年初来高値を目指して欲しいです。
-
959
受注残も豊富
決算絶好調 -
958
かなりいい決算でしたね。
これはこれから買われていくでしょうね。 -
957
目立たんけどお宝株になる要素がありそうですね
-
956
国内設備投資拡大の流れの中、改正労働安全衛生規則施行の後押しもあるように、最近暑すぎて、エアコンなしの施設は許容されなくなりつつあるというところで、まだまだ伸びるでしょう。
営業利益率30%でも受注残が増え続けているということは、製品の品質が圧倒的に高いのでしょうね。 -
955
ここのすごい所は、何といっても営業利益率30%、ROE25%の超高水準なこと。他の一般空調銘柄より数倍以上高い。
そして前期の受注残をこなし売上を伸ばす一方で、新たに受注残高を積み上げ、維持していること。
そして、工場や病院、学校、商業施設、ビル、ホテル、あらゆる産業用途に対応可能な自社製品を開発できること。データセンターは単なる選択肢の1つ(個人的には今後体育館の需要が強いと思っている)。
ここは受注生産型の企業のため、工事の進捗によって売上計上時期が動くため、第1Qで上方修正はしにくい事情がある。だから保守的な計画にならざるを得ない。
しかし、第1Qの決算では、数値でのサプライズをくれた。
これに加えて第2か3では増配や上方修正濃厚だ。
こういう収益構造が進化した企業は面白いよ。 -
なるほどデータセンターで業績がいいのね
それなら継続性ありそう
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
294*****
cf1*****
ぼんたんあめ
hos*****
azm*****
ドーンニング
gok*****
ななし
満ぷく先生@余命1年医者に言われ