ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/06/25〜2015/06/26

 2日続きの陰線、残念ですが、良い調整と前向きに取りたいですね。業績的な裏づけがある現在は、急な下げがあっても以前のような狼狽売りは出ていないようで、ホルダーさんたちの握力が一層強まったのではないのかなぁ、と感じています。

 以下は私事なので、お忙しい方はスルーしてください。長文で失礼します。

 2013年上半期からミクシィ株のホールドを続け(当時はまだ1株単位でした)、今に至っています。ただ、2013年11月にそれまでどうしても超えられなかった2,000円(分割前の価格)の壁を超えたところで、持ち株のほとんどを売却してしまった下手な投資家です。この売却のおかげで残りの株(現有株)はタダ券になった訳ですが、その後の暴騰で悔しくやり切れない気持ちになったことは、皆さん容易に想像できると思います。

 投資においては、実際に損失を確定した時よりも、自分が得られたであろう利益を逸失した時の方が、悔しさは倍増するものです。私は、当時自分が味わった悔しい思いを、他のミクシィ株ホルダーの方々にはして欲しくないと思い、「ホールドした方がいいですよ」というような投稿を繰り返してきました。2013年夏から幾たびもIRとやり取りをしてきて、「ここの会社は絶対長期的に投資する価値がある」と確信していたからです。

 ただ、私の投稿で「迷惑を被った」あるいは「不快感を持った」ホルダーさんもいらっしゃったことは事実のようです。同じ立場にあるホルダー同士で、こうした思い・感情が生まれると板が荒れ、株と関係のない話も出て、更に多くの方に迷惑がかかると思いました。このような理由により、撤退させていただくことにしました。

 この2年強、たくさんのコメントに励まされ、また、多くの方々から株式投資についてご教授いただきました。本当に感謝しております。ここで出会った全てのホルダーさんに、ミクシィ株投資で成功して欲しいと願って止みません。長い間、お世話になりました。