ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2018/11/10〜2019/01/12

  • >>22

    FIさ~ん、どうもお久しぶりです。

    FIさん、虎さんって方いるじゃないですか。
    自分、この方の過去投稿ざっとすべて目を通したんですけど、資産も自分よりずっと上だし、銘柄に対する分析能力や短期回転売買など、かなり投資家として成功されてる方ですよ。
    自分やPBRなどの各種指標で買い煽ってる、にわかなんて比べものにならない、「本物の方」ですよ!
    FIさんも虎さんの過去投稿見ればバーチャじゃないのもわかるだろうし、その臨機応変な立ち回りにも驚かされると思います。

    この方は簡単に他の雑魚投資家とは比べてはいけないと自分は感じました。
    2015年中頃から翌年初めの下げも一貫した買い目線で乗り切り、その後しっかり利益出されています。
    そして2017年の急騰時にも年始めに4500円付近で一旦買い目線をやめて、売り目線に変更してます。
    その後、大口の増資にかかわる需給などを考えた上で、両建てのポジションを取られましたよ。
    そして完全両建てになられた後に、そう時間をおかずに両方のポジションを閉じてノーポジになっています。
    そこからは買い目線に変更になり、その年の売りの損失をカバーするだけでなく、利益もしっかり出しています。

    2018年今年は株価が下がり続けているので、パフォーマンスは悪いでしょうが、その中でも脳死のアホルダーみたいな愚かな行為は行っておらず、短期回転で取れる時はきっちり取られています。

    自分みたいなゲームに詳しいだけの弱小投資家などより、よっぽどミクシィの分析に長けてるし、虎さん自身もモンストがこの先ずっとミクシィの利益源にならないのは承知されていますよ。
    自分同様にオワコンなのは理解されています。

    その上での買い目線ですからね。
    自分などのにわかミクシィ語り投資家などとは比べ物にならない、相場歴も経験も判断力もどれを取っても遥かに高いレベルの方です。
    先月も短期の値幅取りを成功されています。

    過去投稿内容も非常に内容の濃い、ゲームをされない方、相場歴の長い方だからこその需給や外資の動向、国内機関動向、そのうえでのゲームのランキングの調査など徹底した細かい分析がなされています。

    自分は素直に固執する事も極めれば逆に武器になりえるんだなあ~っと関心させられましたよ。
    FIさんも過去投稿読まれてみては?