ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)LIFULL【2120】の掲示板 2018/10/26〜2019/03/07

ここからが本番なのか。 底堅いと見ていいのか。。
過去の無茶苦茶な下げとは違って、今のところは 優しい?下げ方です。

higさんの指摘した40万株のクロス取引きは
クレディ・スイスの120万株の空売りの行方と関係はありそう。
中身は想像ですが。

CSから空売りを40万株引き受けたA社が、
Lifull株を売りたがっていたB社に40万株放出してもらい クロスで現物返済。
その際の手数料差額でA社がサヤを抜いた、程度なら一番いいけど。

CSは買い戻したいけど、市場で買い戻すわけにはいかないから
A社に40万株引き受けてもらった。
B社は安値でLifull株を安値で仕込んでいて、売りたいけど市場で売ったら株価が下がる。。
A社はフィクサーとして間を取り持つことで CS、B社から手数料をもらう。
3社とも丸く収まった。。。

これならベストだけど、直近の株価下げの説明が付かないですね。
全く別の大口の思惑で下がってるのかな?

株価が順調なら妄想も楽しいけど・・・。