投稿一覧に戻る (株)熊谷組【1861】の掲示板 2015/07/12〜2015/08/13 457 牛若丸 2015年8月12日 18:16 >>450 これだけ286kmの86%と言う長いトンネルを手掛けるのは、競争ではなく、協力が必要となります。 山岳トンネルの山梨側は、(熊谷組、鹿島、飛島建設)JV、長野側は、複数区で(大成建設、他の建設、他の建設)JVと、(熊谷組、鹿島、飛島建設)JV、が受け持つのは、ほぼ決まりでしょう。どちらにも、熊谷組、飛島建設が加わるのは、経験がものを言うトンネル工事では、当たり前の話です。両側から工事を進める訳ですから、情報がスムーズに伝わらないと、大変な事故に繋がる可能性を秘めた難工事だからです。大成建設、鹿島、が司令塔でしょうか。 山岳トンネルは、命の危険が伴いますから、他の経験のない建設会社は、参加するとしても、義理でするだけで、他のシールド工法の区間に興味があると思います。 他のトンネルも、200km以上もありますから、それぞれのゼネコンが分担してシールド工法で行う。もちろん、熊谷組も入ります。談合と言われようと、これだけ長いトンネルを、1社や2社では、出来ませんから、話し合いで決めるのが、この国のならわしです。 そう思う32 そう思わない25 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 461 ush***** 2015年8月12日 22:09 >>457 (鹿島、熊谷、飛島)JV 頭は鹿島ですか? JV比率は5:4:1くらいかな? そう思う5 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
>>450
これだけ286kmの86%と言う長いトンネルを手掛けるのは、競争ではなく、協力が必要となります。
山岳トンネルの山梨側は、(熊谷組、鹿島、飛島建設)JV、長野側は、複数区で(大成建設、他の建設、他の建設)JVと、(熊谷組、鹿島、飛島建設)JV、が受け持つのは、ほぼ決まりでしょう。どちらにも、熊谷組、飛島建設が加わるのは、経験がものを言うトンネル工事では、当たり前の話です。両側から工事を進める訳ですから、情報がスムーズに伝わらないと、大変な事故に繋がる可能性を秘めた難工事だからです。大成建設、鹿島、が司令塔でしょうか。
山岳トンネルは、命の危険が伴いますから、他の経験のない建設会社は、参加するとしても、義理でするだけで、他のシールド工法の区間に興味があると思います。
他のトンネルも、200km以上もありますから、それぞれのゼネコンが分担してシールド工法で行う。もちろん、熊谷組も入ります。談合と言われようと、これだけ長いトンネルを、1社や2社では、出来ませんから、話し合いで決めるのが、この国のならわしです。