投稿一覧に戻る 南海辰村建設(株)【1850】の掲示板 2018/08/10〜2019/12/18 731 fjw***** 2019年2月13日 21:19 >>725 >題、何故、なにわ筋線の建設はこんなに遅いのか疑問です。 内容 東京では、JR東が羽田空港に直接乗り入れで、 “羽田空港アクセス線”なるものを計画、検討中。 現在、環境アセスメントを精査中。総事業費約3000億円、総延長約7km。ほぼ地下になる予定。 なにわ筋線と規模的には殆ど同じ。なにわ筋も 総事業費約3000億円、総延長7km、ほぼ地下。 なにわ筋線は既に概略設計中で、環境アセスメント中のJR東と比べると1〜2年は先行しているのに、東京は2029年開業予定、なにわ筋線は2031年開業予定。 施工の難しさや施工機械、人員の諸問題が違うことを考慮しても、総事業費がほぼ同じで、総延長もほぼ同じ、地下になることも同じ鉄道の新線の開通が、何故なにわ筋線だけこんなに遅いのか全くの疑問。 同じ事業費で工期が2年も違えば大問題ですよ、2年分作業員の人件費がかさみ重機や特殊な工作機械のレンタル費用(特殊な工作機械は自前で持つよりレンタルのほうが安上がり)も工期が長い分余計にかかります。 つまりそれだけ利益を圧迫するわけです(前述の工事に比べて) いろいろな問題で工期が長いなら事業費を増やすなりするべきではないかと思うんですが… 無理な工期短縮は安全や手抜き工事につながりますから、これだけ工事現場の人手不足やら言われてるんですからもっと強気の価格設定できなかったんでしょうか… 南海の人間なんでここを買うとちょっとややこしいことになりかねないんで買いませんが… 株主総会で質問とかしてもらえませんか? そう思う34 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
fjw***** 2019年2月13日 21:19
>>725
>題、何故、なにわ筋線の建設はこんなに遅いのか疑問です。
内容
東京では、JR東が羽田空港に直接乗り入れで、
“羽田空港アクセス線”なるものを計画、検討中。
現在、環境アセスメントを精査中。総事業費約3000億円、総延長約7km。ほぼ地下になる予定。
なにわ筋線と規模的には殆ど同じ。なにわ筋も
総事業費約3000億円、総延長7km、ほぼ地下。
なにわ筋線は既に概略設計中で、環境アセスメント中のJR東と比べると1〜2年は先行しているのに、東京は2029年開業予定、なにわ筋線は2031年開業予定。
施工の難しさや施工機械、人員の諸問題が違うことを考慮しても、総事業費がほぼ同じで、総延長もほぼ同じ、地下になることも同じ鉄道の新線の開通が、何故なにわ筋線だけこんなに遅いのか全くの疑問。
同じ事業費で工期が2年も違えば大問題ですよ、2年分作業員の人件費がかさみ重機や特殊な工作機械のレンタル費用(特殊な工作機械は自前で持つよりレンタルのほうが安上がり)も工期が長い分余計にかかります。
つまりそれだけ利益を圧迫するわけです(前述の工事に比べて)
いろいろな問題で工期が長いなら事業費を増やすなりするべきではないかと思うんですが…
無理な工期短縮は安全や手抜き工事につながりますから、これだけ工事現場の人手不足やら言われてるんですからもっと強気の価格設定できなかったんでしょうか…
南海の人間なんでここを買うとちょっとややこしいことになりかねないんで買いませんが…
株主総会で質問とかしてもらえませんか?