ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2020/08/07〜2020/09/17

>>52

と、投稿したそばから外れました。

ただ、まだ上あるかと。
単純に貨幣が弱くなるかと。
イメージ
ゴールドとか商品>株>>>貨幣

  • >>73

    株価がどこで反転し始めるか、(コロナ後を期待して資金が動き始めるか)ですね、そこからは金が下がって株があがるようになる。

    リーマンショックのときはこれに4年かかった。今回はどれくらいになるかわからないけど、ある程度上がったらゆっくり金のポジションを減らして株などき降っていくのが良いのでしょうね。

    という発想でほぼ貴金属に全振りだったのに、先に株高フェーズがあったので春の株高は残念な感じだったけど、7月はおかしいくらい儲かったのでまぁよしだと思ってる。

    春の株高は金融緩和期待だらけだったけど今では金融緩和を騒ぐ人も減って、決算を思い知らされながら株が金より下がってる。やっぱりリーマンショックのときと同じく株は下がるんだなぁ、、、というわけでこれが何ヶ月続くのか、知れるものなら知りたい。