投稿一覧に戻る 日鉄鉱業(株)【1515】の掲示板 〜2015/04/28 4279 富治男 強く買いたい 2014年11月29日 10:36 11月20日首都高の大規模改修工事が許可された、事業費は6262億円 首都高速道路会社は1号羽田線の桟橋の架け替えを今年12月に始め、都心環状線などの5区間で橋やトンネルを造り替える工事に順次乗り出す。 高速道路の改修費は阪神高速会社が約3700億円、東日本、中日本、西日本の高速道路3社は計3兆円程度と試算している。(11月21日付日経新聞) 公共事業、補修が3割!! 道路やトンネル、上下水道などのインフラの老巧化が進んでいる。 近年は道路や橋の補修工事が増え、3割近くに高まっている。(11月24日付日経新聞) インフラ更新長期融資で支援!! 財務省は地方自治体向け新規融資の返済期限を大幅に延ばす方針だ。 老巧化したインフラの更新や、公共施設の統廃合向けで2015年度からの新規融資を対象とする。 2030年代にはインフラの維持、更新コストは年間7兆円を超える。(11月28日付日経新聞) そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
富治男 強く買いたい 2014年11月29日 10:36
11月20日首都高の大規模改修工事が許可された、事業費は6262億円
首都高速道路会社は1号羽田線の桟橋の架け替えを今年12月に始め、都心環状線などの5区間で橋やトンネルを造り替える工事に順次乗り出す。
高速道路の改修費は阪神高速会社が約3700億円、東日本、中日本、西日本の高速道路3社は計3兆円程度と試算している。(11月21日付日経新聞)
公共事業、補修が3割!!
道路やトンネル、上下水道などのインフラの老巧化が進んでいる。
近年は道路や橋の補修工事が増え、3割近くに高まっている。(11月24日付日経新聞)
インフラ更新長期融資で支援!!
財務省は地方自治体向け新規融資の返済期限を大幅に延ばす方針だ。
老巧化したインフラの更新や、公共施設の統廃合向けで2015年度からの新規融資を対象とする。
2030年代にはインフラの維持、更新コストは年間7兆円を超える。(11月28日付日経新聞)