東海旅客鉄道(株)

---
前日比
---(0.00%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS3,329.5
東証終値比
-11.5(-0.34%)

東海旅客鉄道(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 42.86%、買いたい 14.29%、様子見 14.29%、売りたい 0%、強く売りたい 28.57%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 経営がブラック。特に社長が前近代。静岡県川勝知事がトンネル掘らせなかったのは当時の社長がタカピー高圧態度が原因。俺のバックは国だ静岡県は言うとおりに許可出せと迫った。昭和30年代の感覚だ。そういう高圧態度で失敗したのが成田空港開設。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「有休は欠勤扱い、診断書出せ」と強要、団交拒否…JR東海“労使10年紛争”が最高裁で決着、組合“完全勝利”宣言

    おいおい、この会社は戦前の思想で運営しているのか?。有給休暇の取り方は1973年に最高裁判決で決着している。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東京~名古屋間を最速40分で結ぶ次世代のインフラ整備を進めている会社いいですね。6400円を達成しそうですね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 賢者が売り、
    猿が買う流れ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まともな神経なら半導体に資金移動するだろ
    信用買いしてるやつ正気なのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 700株だけ追加したYO

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >どう考えても不自然だねえ

    株は腰投資家の信用売りが多くなると赤字でも上がるし逆に決算が良くて黒字でも無理矢理信用買いが増加すると下がるw

    例えば小田急電鉄京王電鉄なんて過去最大の赤字の時が最高値でそこから黒字になればなるほどどんどん下がって行ってるからw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >どう考えても不自然だねえ

    相場なんて個人投資家に儲けさせない様に全て不自然だよw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どう考えても不自然だねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >なぜ暴落?
    信用買いが増加したから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なぜ暴落?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな低いところで現物手放す人はいない
    つまり機関の空売りやなバークレーズだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR東日本JR西日本JR九州
    で下がっているのはここだけ
    不自然だねえ、機関もこの地合い、この割安PERで空売りには無理がある

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>JR東海は、静岡工区の完成までに10年以上かかる可能性があるとしており、年内に着工したとしても開業は2036年以降となる見通しです。

    開業が遅れてもライバルは東海道新幹線だからむしろ遅れた方が年間と投資CFが高くならないし新幹線機構からの借金も終わってドル箱新幹線でガンガン稼いでもっと遅れて良いと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >リニア車体は鋼鉄で粘着の鉄道と違いアルミやプラスチックなど軽い素材を使い
    >航空機とよく似ていて衝撃に弱い。
    >事故が起きれば乗客は確実に●ぬのでリニア改札口でのセキュリティチェックで
    >相当時間がとられ関西以遠(その逆もあり)から乗り換え客の不満爆発は必至である。
    >今の新幹線ならJR東海は安泰なのにな。

    コンコルドは廃止しても機体だけの損失で済んだ。
    鉄道の場合、失敗したら自然破壊を含め取り返しがつかないな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと来たな
    こんなPER割安銘柄が見逃されるわけないと思った

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >JR東海は、静岡工区の完成までに10年以上かかる可能性があるとしており、年内に着工したとしても開業は2036年以降となる見通しです。

    コンコルドの誤謬になりますな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額3.3兆円しか無いのでキオクシアソフトバンクグループなどの時価総額が10倍以上ある会社に簡単に買収ができるレベルになってしまっているではないか?リニア新幹線より低株価のリスクの方が高いのでは?経営陣は株価対策を考えた方がいいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR東海は、静岡工区の完成までに10年以上かかる可能性があるとしており、年内に着工したとしても開業は2036年以降となる見通しです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 幹線めっちゃ儲かるんやで
    365日年中無休の営業な!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 行政の中心は、京都に戻すというのは、歴史的にみてもしっくりいく。決まってるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暫定的に品川〜名古屋でリニア開通という常識的な提案?に反対する人がいますね。
    まずは名古屋までの開通。それから品川〜名古屋間で稼いだお金で大阪までの延伸という、極々当たり前の話が通用しないのが大阪府民なんです。
    良く言えば「いらち」。とにかく静かに待てないんです。それが大阪府民。こんな地域に副都心を置くとどうなるんでしょうね。
    最近まで訪日外国人特に訪日中国人に振り回されてきた我々日本人ですが、大阪府民は訪日中国人とよく似てるんです。
    副都心は大阪府以外にしなくてはいけません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 打診買い成功かな。
    令和のBNFの異名は伊達じゃなかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 与党が今日提出した「副首都法案」に、名古屋市長が反応したようだ。名古屋こそ副首都に相応しいとね。
    法案さえ成立すれば大阪が副首都になるんだと思ってる維新の会や大阪府民だが、もっと時間をかけないと大阪は副都心候補から除外されるんではないの?(笑)

    俺は、副首都はやはりJR東海の本社がある名古屋が相応しいのではないかなと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 内部留保が4兆円ある。
    ただ、リニアの建設に11兆円
    かかるので、内部留保に努める
    必要がある。
    JR東海が多額の利益を上げる
    優良企業とは言え、キャッシュフロー
    で11兆円を賄うのは厳しい
    。増資も考えられる。
    株価が不当に安いのは
    この辺りだと思う。頑張れJR東海。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国で日本行き団体旅行の販売が再開されたみたいだけど、訪日客うちナンパーセントくらいの人が、東海道新幹線を利用するか分かりませんが、
    利用客数に加算され、実績UPに繋がりますように!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホームページのリニアFAQに”大阪市のターミナル駅はまだ決まってないが新大阪が有望な候補地と考えている”とずいぶん玉虫色なアンサーになっている一方、新大阪ターミナル駅が超長期かつ超困難な工事になることをやたら強調している。
    これは大阪延伸が想定以上に先になるか頓挫することへの伏線だと感じる。
    財投3兆円の使用目的通りに新大阪ターミナル駅工事に着手すればよいだけのこと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 若干セクターローテが始まっているような気がします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一連のリニアトンネル問題も、一区切りしそう。まだまだリニア開業までには、色々あるだろがかなり株価はあがるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イビデンの時価総額6.8兆円に対して、東海旅客鉄道の時価総額3.3兆円です。つまり、東海旅客鉄道の時価総額は、イビデンの半額しかないのです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 営業生産性は1人当たり1千万円をこえる、輸送業界の雄。他社はこの半分にも満たない会社目白押しなんだから、JR東海の利益水準(内部留保が山と積まれてるから、リニアなんて国家予算の10%~20%におよぶ金を手当できるんだね)のある限り、新しいリニア新幹線はJR東海だけで全国に網羅していくことになるんだろうね。今のうちに全国の知事はJR東海詣でをしておくべきである。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニアは拠点間輸送に特化すれば、(中間駅をあえて作らない)短距離輸送にも十分対応するだろうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本気でそのようにお考えなのか、それとも後付けの理由をひねり出したのか、よくわからないけど一応マジレスしておくと、

    今は東京〜名古屋に専念している段階だから、名古屋〜大阪の情報がほとんどないのは当然です。それにJR東海にとって名古屋打ち止めを目指す動機がありません。名古屋開業すれば大阪延伸に着手するからそんなに悲観的にならなくても大丈夫ですよ。

    >◆当初『大阪は名古屋開業の18年後』でピンと来た、どう考えても不自然で経済合理性に欠ける。

    2007年当初は20年後(2025名古屋、2045大阪)の予定でしたが、名古屋開業後10年で借金をある程度返し、その後の10年で大阪延伸する、という雑だけど合理的な計画でした。
    全線一括にしなかった理由は、それまで長期債務5.1兆(東海道新幹線の買取額)なら順調に返済してきた実績があって対外的にも説明しやすかったが、全線一括(当時の試算で9兆くらいだっけ?)は自信がなかったからでしょう。

    >18年あれば名古屋中心ダイヤを確立してしまえるとの思惑では?

    意味がよくわかりませんが、大阪開業するときにダイヤ改正すればいいです。

    >◆全線開業を早めるために財投3兆円を借りたのに大阪延伸を急いでいないように見える。

    そりゃそうでしょう、今は東京〜名古屋に専念している段階ですから。
    大阪延伸をどれだけ早められるかの見積もりもタダではできません。そういう作業もひっくるめて名古屋開業後にやるのでしょう。

    >◆財務上の理由ということで大阪開業は後回しにしてるが、名古屋まで11兆円に倍増しても大丈夫なら最初から全線開業を目指せたということでは?

    仮に無謀にも最初から全線一括を目指していたら、去年倍増した時点(あるいは2021年に1.4倍になった時点)で詰んでいましたね。そんな冒険をせず、上振れリスクも考慮した上で保守的に判断した結果が名古屋暫定開業なのでは? 実際そのおかげで倍増しても助かったわけですから。

    >◆ホームページのリニアのFAQは矛盾・屁理屈だらけだが、全ては名古屋さえ開業できればいいという理由に帰結するというか、説明がつく。

    具体的にどれを指しているのかわかりませんが、そう考えなければ説明がつかない? 名古屋〜大阪はまだ手を付ける余裕がないから何も決まっていない、と考えることでも説明がつきませんか?

    >◆名古屋開業の目途が立つまでは大阪のターミナル駅の位置も大阪までのルートも明示しないのは名古屋開業しか考えてないということでは?

    ルート策定はタダではできません。(なお、大阪のターミナル駅が新大阪駅であることはすでに言ってます。)
    例えば、全線(東京都〜大阪市)が整備計画決定されたのは2011年で、その後に品川駅〜名古屋駅のルート図が出てきたのは3年後の2014年です。名古屋駅〜新大阪駅のルートを策定して公表するにはまた2〜3年はかかるでしょう。今そんなことをするためのお金も人も足りないと思います。
    早く新大阪駅までのルートを見たいという気持ちはわかりますが、焦らずに待ちましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ◆当初『大阪は名古屋開業の18年後』でピンと来た、どう考えても不自然で経済合理性に欠ける。18年あれば名古屋中心ダイヤを確立してしまえるとの思惑では?
    ◆全線開業を早めるために財投3兆円を借りたのに大阪延伸を急いでいないように見える。
    ◆財務上の理由ということで大阪開業は後回しにしてるが、名古屋まで11兆円に倍増しても大丈夫なら最初から全線開業を目指せたということでは?
    ◆ホームページのリニアのFAQは矛盾・屁理屈だらけだが、全ては名古屋さえ開業できればいいという理由に帰結するというか、説明がつく。
    ◆名古屋開業の目途が立つまでは大阪のターミナル駅の位置も大阪までのルートも明示しないのは名古屋開業しか考えてないということでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資金回ってきたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニアの期待はでかいなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと静岡県がリニア容認!
    リニアの開通により、失われた日本の技術力の高さを世界に示しててくれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >連投申し訳ない。
    >リニアが甲府や長野を通るとは
    >知らなかった。名古屋ー
    >新大阪は、三重の方を通るような
    >地図だった。
    >東京ー名古屋ー大阪を結ぶ
    >基幹となる。営業的に採算が
    >合うのか、よく分からないが。
    >頑張れJR東海

    東京名古屋間の時間短縮を宣伝する際、新幹線は品川〜名古屋間ではなく東京〜名古屋の所要時間を使い、リニアは品川〜名古屋間ってズルくね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニアに反対でも賛成でも人それぞれ意見があっていいけど。
    「(JR東海は)大阪延伸したくないのが本音、名古屋まで結ぶのが最終目標。」だなんて、虚偽であることは明らか。これは「意見」ではなく「現状認識」の問題。98bの人はなぜ何ヶ月にもわたってこのようなすぐバレる嘘をつき続けているのだろうか。

    たぶんこの人は、たとえ一時的でもリニアが名古屋にあって大阪にない状況が心情的に受け入れられず嫌で嫌で仕方ない、いつでも大阪は名古屋に勝たねばならないというゆがんだ認識を持っている、そして名古屋暫定開業したら大阪の負けという被害妄想にとりつかれているのだろう。
    でも正直にそんなことを書いたって誰からも賛同されない。だから自分で嘘だとわかっていながら「大阪延伸したくない」「名古屋まで結ぶのが最終目標」「半永久的に名古屋まで」などというデマを流布することで名古屋暫定開業を非難し、阻止しようと悪あがきをしているのだろう。

    そうですよね? > 98bさん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >JR東海の社長はリニアが開業すれば東京-新大阪間の
    >「のぞみ」を減便すると言っていた。

    リニアはできたとしても半永久的に名古屋まで。
    その場合「のぞみ」の減便はどんなん?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株総、盛り上がりに欠けて終了

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JR東海の社長はリニアが開業すれば東京-新大阪間の
    「のぞみ」を減便すると言っていた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >品川や名古屋などリニアの駅は恐らく地獄につながるような地下深くにあり、
    >エスカレーターやエレベータを乗り継いで改札口は長蛇の列で空港並みの
    >手荷物検査があると予想する。可燃物は厳禁だ。
    >30分くらい待たされて下手すりゃ1時間はかかると思う。
    >やっとリニアに乗り品川(又は名古屋)へ着いたと思えば
    >新幹線「のぞみ」より時間がかかることもありうる。

    下りなら東京駅から新大阪駅へ行く客が一番多い現行新幹線。
    リニア利用する場合の品川駅と名古屋駅での乗換えを想像するだけでおぞましい。
    特に乗換えに要する時間が読めない名古屋駅では『のぞみ号』の指定席をピンポイントで予約できるんかいな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • びびびっときて1年半ぶりにエントリ。1000株だけだけど。7月中にもう少し買増すつもり。目標は6000円。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底値と思い自社株買いにて軽くイン!

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >連投申し訳ない。
    >リニアが甲府や長野を通るとは
    >知らなかった。名古屋ー
    >新大阪は、三重の方を通るような
    >地図だった。
    >東京ー名古屋ー大阪を結ぶ
    >基幹となる。営業的に採算が
    >合うのか、よく分からないが。
    >頑張れJR東海

    大阪延伸したくないのが本音、赤字だろうがなんだろうが名古屋まで結ぶのが最終目標。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >品川や名古屋などリニアの駅は恐らく地獄につながるような地下深くにあり、
    >エスカレーターやエレベータを乗り継いで改札口は長蛇の列で空港並みの
    >手荷物検査があると予想する。可燃物は厳禁だ。
    >30分くらい待たされて下手すりゃ1時間はかかると思う。
    >やっとリニアに乗り品川(又は名古屋)へ着いたと思えば
    >新幹線「のぞみ」より時間がかかることもありうる。

    ビジネス客はパソコン操作の中断を嫌う。品川と名古屋の2回も乗換え無理。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >リニア利用するのは、時間が惜しいから高い金出しても目的地に早く着きたいビジネスマンでしょ?夜行バスみたいな格安で時間掛かる交通手段と比較するのがおかしい

    つまり航空機が一番いいってことね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >リニア利用するのは、時間が惜しいから高い金出しても目的地に早く着きたいビジネスマンでしょ?夜行バスみたいな格安で時間掛かる交通手段と比較するのがおかしい

    名古屋-品川間限定のビジネス客しか利用しない。乗り換え地獄だもん。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝の新聞みて、少し株価に期待が持てるなと思ったわ。

    静岡県知事がリニア工事の着工を来月容認し、今年秋までに工事が始まる‼️とあるわ。

    いやあ、めでたいめでたい。\(^o^)/

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日買って正解でしたかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 連投申し訳ない。
    リニアが甲府や長野を通るとは
    知らなかった。名古屋ー
    新大阪は、三重の方を通るような
    地図だった。
    東京ー名古屋ー大阪を結ぶ
    基幹となる。営業的に採算が
    合うのか、よく分からないが。
    頑張れJR東海

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日の日経新聞。品川ー名古屋の
    総工費は11兆円を見込む。
    JR東海のキャッシュフローで
    賄う見込み。配当にお金が
    回らない理由が飲み込めた。
    静岡工区についても、
    静岡県の了解が取り付けられた
    模様で、近々、工事が始まる。
    株価が安いのも理解できた。
    頑張れJR東海。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会前というのもまた臭い
    業務妨害なのかたまたまなのか?
    防ぐ手など無いよ?その気になればどこの壁でも乗り超えたり橋梁でも自○出来る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニア利用するのは、時間が惜しいから高い金出しても目的地に早く着きたいビジネスマンでしょ?夜行バスみたいな格安で時間掛かる交通手段と比較するのがおかしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニア計画頓挫させれば
    スルスル上がるんだろうけど。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニア新幹線、兵庫や京都のように日本海側の同じ行政圏内の移動にもリニア新幹線を誘致すれば、合理的に産業振興ができるだろうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニア開業するころは日本人の大半は今より貧しくなり
    リニアと新幹線は富裕層の乗り物になるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 品川や名古屋などリニアの駅は恐らく地獄につながるような地下深くにあり、
    エスカレーターやエレベータを乗り継いで改札口は長蛇の列で空港並みの
    手荷物検査があると予想する。可燃物は厳禁だ。
    30分くらい待たされて下手すりゃ1時間はかかると思う。
    やっとリニアに乗り品川(又は名古屋)へ着いたと思えば
    新幹線「のぞみ」より時間がかかることもありうる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 在来線で時短できないところにリニアというのは、十分ありえる。例えば山陰地域にリニアをとおせば、地価はやすいし、労務費は安いし、新たに日本海側に産業が育つ。
    新幹線すら通らない地域にリニア新幹線を国策で通すなら、JR東海はリスクなしに技術を他社に売れるので、なおさらよいだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夜行バスを使う理由は、前泊する都市の宿泊代がべらぼうに騰がってるからだね。東横ぐらいの
    予算で泊まれるところ、なかなか見つからないからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会の雰囲気はどうでしたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • じわじわ買戻しが入ってますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >リニアとか乗るやつおるん?
    >まず安い、ってのが多くの人の最優先事項やろ
    >だからあれだけ夜行バスが使われてる訳で
    以前リニアは新幹線チケット+700円程度だとか冗談言ってたけど、新幹線も大幅値上げならあり得るな。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >リニア中央新幹線建設費
    >5.5兆円
    >↓
    >11兆円
    >↓
    >最終15兆円かな??
    >
    >回収かなり難しそう
    リニア中止になれば株価急騰!連日ストップ高だね^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >リニアとか乗るやつおるん?
    >まず安い、ってのが多くの人の最優先事項やろ
    >だからあれだけ夜行バスが使われてる訳で

    夜行バスなんて30台走らせて新幹線の1編成分にしかなら無いよw

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200