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参考)その他のハイライト案件(1/2) 一部案件抜粋 ● 大手通信 大手エネルギー デジタル ツイン フィンランド農林省 大手総合電気 マッピング関連多数 ロボット関連多数 ロボット関連 配送ロボット 大手重工 スマートシティ向けデジタルツイン 設備管理向けデジタルツイン 森林管理・資源調査向けデジタルツイン デジタルツイン向けマッピング機器 デジタルツイン向けモバイルマッピング機器 産業用自動搬送ロボット 産業用屋外物流の自動化 日系大手自動車メーカー 自動運転乗用車・ロボタクシーサービス ロボット 日系大手自動車メーカー EUSPA(欧州連合宇宙計画局) GPS信号がない環境での自動運転 プラットフォーム型自律移動モビリティ 大手メディア 特殊撮影用ドローン 川崎重工業 四足作業ロボット 米国航空宇宙関連機関 月面探査ロボット ロボット関連 二足歩行ヒューマノイドの自律移動
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新しいホルダーさんのために説明すると 過剰流通在庫の前年、日産グループの乗用車販売台数は世界一となった。 しかし商用車を足すと第2位でゴーンは悔しがった。 翌年、ゴーンの世界一の野望のためMMCは無理な販売をし、結果として現地代理店での在庫が急増した。 この件の全体像、損害額、責任の所在等詳細は一切説明されていない。
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普通自動車や軽自動車に加え、携帯電話機など耐久財の消費が振るわなかった。暖冬の影響で電気代も減った。飲食サービスや証券関連手数料など金融サービスを中心にサービス消費はプラスに寄与した。 消費に次ぐ民需の柱である設備投資もマイナスで、前期比0.8%減だった。減少は2四半期ぶりとなる。商用車などの普通乗用車やトラックが押し下げた。掘削機などの生産用機械も落ち込んだ。研究開発費は増えた。 民間住宅は2.5%減少した。資材高や人手不足で建築費が高止まりし、着工件数が減少していることが響いているとみられる。民間在庫変動の寄与度はプラス0.2ポイントだった。 公共投資は前期比3.1%増で3四半期ぶりに増加した。政府最終消費は医療費の増加などで0.2%増えた。プラスは2四半期ぶりとなる。
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♦️以前よりイーロンは「オプティマスが過小評価されており、その需要は将来100億以上ものユニットに達する可能性がある」として、多くの製造業やサービス業の仕事を代行できるとアピールしています。また、オプティマスは乗用車よりずっと安くなると思う、とも述べています。 確かに、仮定ではありますが、 乗用車より★安価な200万~300万の製品価格で、オプティマスの寿命が5年以上あり、一人の従業員や作業員の労働と完全に置き換えることができたら、メンテナンスや充電を考慮しても、 ★ロボットのコストは人間に給与を払い続けるよりコストパフォーマンスが圧倒的に良くなる可能性があります。 ♦️電気自動車だけじゃない! テスラの人型ロボット「オプティマス」君に注目 2024年5月14日 EVスマートネット ♥︎人口減少社会に、、大活躍テスラのオプティマス君 💚😎⭐️⭐️🤖
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>>自転車の高2男子生徒、乗用車にはねられ死亡 滋賀の国道交差点 > >何度も言うが、シぬのは交通弱者だ。車に注意して小走りで渡らなければならない。 車を運転する側も、歩行者・自転車もながらスマホ… 本来、道路交通法では明らかな違反行為ですが 子供から年配者まで、四六時中スマホをイジっています これでは事故が起きるの当然です🧐
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>自転車の高2男子生徒、乗用車にはねられ死亡 滋賀の国道交差点 何度も言うが、シぬのは交通弱者だ。車に注意して小走りで渡らなければならない。
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1.大型車のメーカーは集約されてきていますが、その一つが間違いなくいすゞであること 2.これからの日本はドライバー不足などいろいろ問題点が指摘されていますが、その解決策として大型トラックの高速道路など拠点間の自動運転のようなことが、自動運転の最初の事例として登場しそうで、その旗頭になっていすゞが頑張るであろうこと 3.乗用車は浮き沈みがあっても輸送を担う大型車はそこまで変動がないこと 4.それが安定した配当につながるだろうこと そんな理由で、10年、20年もち続けて配当収入を入れれば、10年で倍、20年で4倍、みたいな感じに付き合えるのがいすゞ、だと思っています。
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>電気は充電に時間がかかることと 現在、普通の乗用車の充電時間がだんだんガソリンの補充時間と変わらなくなるそうです。 緊急な場合、バッテリ自動交換方式もあるらしい(中国)
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埼玉県戸田市の首都高速道路 5号池袋線で、渋滞の列に大型トラックが突っ込んで乗用車3台が炎上し、それぞれの車に乗っていた3人がし亡した事故で、警視庁は大型トラックを運転していた運送会社の社員、降籏紗京容疑者(28)を過失運転致しの疑いで逮捕しました。 長距離トラックは全部、無人運転にした方が安全だ。 というか、このトラックに非常時停止機能は無かったのか? 早く、法整備しろよ。
やっぱり「軽」がサイコーw …
2024/05/19 07:46
やっぱり「軽」がサイコーw 重くなるEV 環境に重荷 タイヤ摩耗、粉じん3割増 各国で規制議論(チャートは語る) 2024/05/19 日本経済新聞 朝刊 1ページ 1494文字 乗用車は安全性や人気を意識して大型化し、重さが増えてきた。この傾向にEVが拍車をかけた。バッテリーを大量に積むほど長い距離を走れるため、重くなりがちだ。 車が重いと事故が大きくなりがちで死亡や重傷に至る恐れが高まるという。 目に見えない問題もある。重い車体はタイヤに負荷をかける。経済協力開発機構(OECD)によると、摩耗で生じる粒子状物質「PM10」はガソリン車からEVへの移行で3割増える。より小さく肺の奥に入りやすい微小粒子状物質「PM2.5」も同様だ。 今はガソリン車も排ガス対策が進んでおり、粒子状物質の大部分は排ガス以外が占めるようになっている。日本自動車研究所の伊藤晃佳主任研究員は「削減するにはタイヤやブレーキなどにも注目する必要がある」と指摘する。手をこまぬいていれば排ガス対策の効果をそぐ懸念もある。