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さらに遡ると 平成18年1月11日有限会社ティーケイ・ライナー設立。代表取締役古橋猛氏。 令和4年11月1日株式会社エムに商号変更。
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どこかにマイルで岡山が当たったから来たけど 岡山つまらない 電車・バス移動となると どこに行くにも本数少なく乗り継ぎ悪し 昨日はマリンライナーで高松行ったけど 高松の方がよっぽど楽しめた 屋島はいいね〜 観光客を呼び込むためには 自治体の努力が必要だな 今日は岡山県立博物館で企画してる 備中高松城の戦いを見てきた ガラガラで貸し切り状態だったので じっくり見られた🤗
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だいぶ前(2600円くらいの頃)に、自分はヤマトを売って、同じ陸運でも高配当、多角経営のセンコーGHDと、自らをメガベンチャーと称して伸び代があるSBSHDに乗換えたけど、今のところそれで良かったと思っている。配当政策の見直し以前であったら西濃運輸を買っておけば良かったと今になってすごく思う。西濃運輸は路線トラックの草分けだが、近年はJR貨物グループと手を組んで、「カンガルーライナー」という専用列車を仕立てているようだ。モーダルシフトの方向性としては妥当なところ。間違っても、貨物飛行機を飛ばそうなどとは考えていないだろう。 ヤマトのコンテナも時々見かけるが、本来であればヤマトくらいの物量があれば、東京~大阪などは佐川と同様に自社で専用高速貨物電車を仕立てるくらいのことはできるはずなのに、何故かそういう発想には至らず、10年くらい前に○○ゲートウェイ構想(←JR東日本の「高輪」じゃなく、厚木とか、中部とか、関西などのこと)と称して、大規模施設を高速道路沿いに作り、当初は確か「宅急便当日配送が目標!」なんて高らかに宣言していたはず。で、結局どうなったのだろうか?コロナ禍はともかく、ドライバー不足や労働問題は認識できなかったのだろうか?当日配送はおろか、最近は配達レベルを落とす(区間によっては今までより遅くなっている)ようになってしまっているではないか。ダブル連結トラックだって問題解決の切り札とは到底言えないだろう。 本当にここの経営陣は先見性もなければ、地道な堅実性もなければ、軌道修正の意思決定も遅すぎて話にならない。現場に生産性を要求しておきながら、経営陣は数字を出せない責任は取らないのでしょうか?これじゃ株もたたき売られるわけだよ。
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中学生まで育ちは杉並区、最寄り駅は井荻。 レオライナーも乗ったなー。 今日はグチャグチャ何度か書いたがちゃんと言っとく。 実は西武を初めて買ったのだよ…。
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混むから京王ライナーで行こうかな?
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PER20倍くらいまで引き付けて買えば? 欲しいやつは。 テニスとかでもそうだろ。 ドライブ打つ時に玉を引き付けるやん。 バウンドしてすぐに打ってもライナーでネットに刺さって終わり。 買いは遅かれっていう格言キミらは知らないの?
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都心側のターミナルは、他社に負けているが問題はない。 圧勝のスカイライナーは、上野、日暮里から毎時3本あるから便利で問題なし。 国際線飛行機に乗るなら、上野、日暮里が定着しつつある。 混雑する一般電車は、押上線、都営浅草線、京浜急行線に流せば良し。
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小田急は有料特急が高価なため、通勤型一般車両にはカネをかけられない。 E233系のコピー車両を導入続けれは良いのに、最近JR東日本を走れない5000形という新車両を導入したのは謎。 一般車両は、全部メトロJR東日本と同一仕様なら、輸送障害時の運転整理がラク。 京成グループは、スカイライナー以外は、全車両京浜急行、都営地下鉄を走れるから 運転整理がうまい。これを京浜急行と共通の逝っとけダイヤ。
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確かにです。但し予想通りライナは駄目だったようですね…⤵️
リニア否定の方は東海道本線をご…
2024/05/13 00:01
リニア否定の方は東海道本線をご利用ください。なお、ホームライナーの利用は禁止いたします。