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ACShooter3293 アメリカ政府は、6基の発電所を建設することで採算が合うと思わなければ、これほどの規模の融資はしないだろう。 彼らは目標を達成し、手頃な価格のエネルギー源を提供し、事業を継続するために必要なのだ。今そうでない唯一の理由は、十分な水素を生産していないからだ..
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Reuse(リユース)は、使用済製品やその部品等を繰り返し使用すること。その実現を可能とする製品の提供、修理・診断技術の開発、リマニュファクチャリングなども取組のひとつです。 Recycle(リサイクル)は、廃棄物等を原材料やエネルギー源として有効利用すること。
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♦️従来の自動車は毎日採掘が必要で、動力源として化石燃料に依存しています。対照的に、バッテリーの製造は、前払いで済む環境コストです。燃やしたガソリンとは異なり、🔻バッテリーの材料はリサイクル可能です。 EV は、石炭で発電した電気で充電した場合でも、その寿命全体にわたってガソリン車よりもはるかに環境に優しいです。EV を充電するための発電は、よりクリーンなエネルギー源が送電網に追加されたことで、時間の経過とともに「よりグリーン」になってきました。 世界加重平均グリッドミックスに基づくと、モデル 3 とモデル Y は、約 6,500 マイル走行後、同等の 🔻ICE よりも生涯排出量が低くなります。 生涯燃料消費量と使用段階の温室効果ガス排出量: ガソリン車: • 1台あたり8,000米ガロン(30,000リットル)の燃料が消費される • 大気中に★70トンのCO2eが放出される • 燃焼した化石燃料は、炭素回収が現在経済的に実行可能ではないため、脱炭素化が非常に困難です。 テスラEV: • 1台あたり70MWhの電力を充電 • 現在の世界の送電網構成を前提とすると、★30トンのCO2が排出される • バッテリーパックは使用済みになると🔻リサイクルされ、何度も何度も新しいバッテリーパックを作る ⭐️やっぱりEV自動車は環境に良いが立証されました。ロンバロン氏も、、将来すべての自動車はEVに なると言っています。 今日のX情報 今日は⤴️⤴️
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石炭は発展途上国には、なくてはならないエネルギー源(鉱物)ですが、環境問題で石炭採掘が減るとなると、供給が減る中、需要は増えていく訳であり、当然価格は上がります。 先進国では石炭火力発電をやめて、原子力発電、太陽光発電を使い、いくらでも電気代を高くしましても問題はありませんが発展途上国はそうはいきません。 発展途上国が経済発展するにつれ、石炭需要は増すわけであり、これから住石は利益も増えて行くはずであり、配当性向も高く、じっくり保有で良いと思っています。 また、円安関連、更には何と言いましても麻生グループによる買収思惑もあり、安心して保有出来る銘柄だと思っています。
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自分 スターリンクの衛星を利用して目視範囲外の遠距離飛行可能なドローンは、必要な燃料を搭載すれば、地球の裏側まで飛行できるのか? Copilot スターリンクの衛星を利用した通信システムは、目視範囲外の遠距離飛行が可能なドローンにとって大きな進歩をもたらしています。これにより、ドローンは山間部や離島など、従来のモバイル通信が届かない地域でも遠隔操作や自動運航が可能になります1。 しかし、ドローンが地球の裏側まで飛行する能力は、通信システムだけでなく、ドローン自体の設計、特に燃料搭載能力に依存します。現在のドローン技術では、長距離飛行には多くの課題があります。例えば、バッテリーの持続時間、エネルギー効率、気象条件、航空法規制など、多くの要因が飛行能力に影響を与えます。 地球の裏側まで飛行するには、ドローンは数千キロメートル以上を飛ばなければならず、これは現在の商用ドローンにとっては非常に困難な距離です。燃料搭載能力を増やすことは理論上可能ですが、それにはドローンの設計を大幅に変更する必要があり、重量、バランス、エネルギー効率など、新たな技術的課題を解決する必要があります。 したがって、スターリンクの衛星を利用しても、ドローンが地球の裏側まで飛行することは、現在の技術では実現が難しいと言えるでしょう。将来的には、より進んだエネルギー源や飛行技術の開発により、このような長距離飛行が可能になるかもしれませんが、それはまだ先の話になりそうです。23 詳細情報 1 kddi.smartdrone.co.jp 2 kddimatomete.com 3 businessnetwork.jp 4 news.kddi.com 5 nikkei.com 6 starlink.com
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来期増益を期待! 期待される次世代のエネルギー源フュージョン
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後場いつも下がるねー明日の朝の上げのエネルギー源だね???
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地球温暖化で一番怖いのが極地の氷が解けてその下に眠るメタンハイグレードが溶け出し、温暖化が加速度的に進んでしまうことです。もうすでに自然治癒力限界点に達しています。天然水素にエネルギー源を切り替えていかなければ人類の未来はありません。EV電池だって車載されるまでに沢山の炭素を排出します。水素関連株と言えばトヨタ。是非とも世界を救う会社になって頂きたい。
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オワコンではなく始まってねーんだよ。 トヨタは水素に全振りしてるわけじゃない 大勢を占めたEV狂騒時の愚民どもの様な充電型EV信奉ではなく エネルギー源の多様化を発信し続けただろ。 その一つが水素ってだけだ。 今後のエネルギー政策がどう転がるかなんて誰にも分らんが 水素に傾いたら覇権を獲れる技術を確保してる象徴がミライと言う車 トヨタの利益からしたらあの程度の不採算部門は鼻糞程度だし 広告宣伝費として考えたらペイできる内容だろう。
4/29〜30日イタリアのトリ…
2024/05/15 21:54
4/29〜30日イタリアのトリノで主要7カ国(G7)で気候・エネルギー・環境相会合が開かれ,温室効果ガスの削減対策について議論が交わされた.このなかで2023年の 国連気候変動枠組み条約締結約国会議(Cop23)で定めた[2030年までに世界の再生エネルギーの発電量を3倍に引き上げる]との目標に向け,蓄電池などによる電力貯蔵量 を2022年比で6倍以上の1500GW(ギガワット)に増やすことで合意した.国際エネルギー機関(IEA)が4月に公表した特別レポートで,蓄電池が果たす役割の重要性を 強調していることもあり,田中化学研究所株等の銘柄に注目したい.日本国のCO2削減策は7国に比較して極めて不十分であり,BEV比率は1.3%程度であり,7カ国 平均は15%でありこれらの状況を考察するに極めて劣勢である.また再生エネルギー源開発状況も日本国20〜25%程度でであり,G7国平均35〜50%で電力高騰 と嘆いている国なのに我が国は25%程度である.これも劣勢国No1で最低である.情けない.英国は50%超であり海洋風力発電で威力を十分発揮している.これらの政策対策が劣勢の主要原因はなんであるのか?我々日本国民は真剣に[地球温暖化大問題]を熟慮すべき時である.