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球団を通じ「厳しい戦いが続いているなか、変わらず声援を送り続けてくださるライオンズファンの皆さまの期待に応えられず、大変申し訳なく思っております。何とか巻き返しを図ろうと、コーチや選手たちと共に戦ってまいりましたが、指揮をシーズン途中で渡辺GMに託すこととなりました」とコメントした。 優勝、日本一を幾多達成してる球団だからね。 他人事……ではない、と感じることができればウチの未来もあろうが……
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日本に有利な「国際規格」拡大へ 24年度にも新国家戦略 政府は2024年度にも国際規格づくりに日本が積極的に関わるための新たな国家戦略をまとめる。生物多様性や量子・核融合といった先端分野に照準をあわせ、日本企業が海外展開しやすいようにする。自国に有利なルールづくりでは米欧や中国が先行しており、日本は巻き返しを図る。 国際規格は国際標準化機構(ISO)や国際電気標準会議(IEC)といった機関が作成する。これらの枠組みで品質管理や互換性確保を目的に製品・部品の標準仕様を定めることなどを標準化と呼ぶ。 企業にとって自社の技術や活動に適合する国際規格が採用されれば、海外も含めた事業展開の後押しになる。 政府は5月内にも国際規格に詳しい産業界や学界の有識者による会議を設ける。各国の状況を把握し、政府の取り組みの方向性を示す役割を担う。政府は会議の検討結果を踏まえ、重点領域や認定機関の体制などの「国家標準戦略」を策定する。 6月ごろに知的財産戦略本部(本部長・岸田文雄首相)が決める「知的財産推進計画2024」で国家標準戦略の検討を明記する。経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)への反映も調整する。 新たにまとめる国家戦略は、新市場の開拓につながる先端分野を中心に国際規格に関わる人材の育成強化に焦点をあてる見通しだ。人材育成プログラムを開く大学や国際機関へ派遣する専門家の数を増やす。
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残念ながら日本、日本人のビジネス力は確実に落ちてきている。一昔前は円安で輸出が大幅に増え日本経済は潤った。何故なら、日本製品には価格のみならず品質に優位性があったから。21世紀になり品質優位性が崩れ、今では製品によっては品質面すら劣後するのも結構ある。この日本産業の実力の低下を象徴しているのが半導体である。20世紀には日本は米国と覇権を競っていた。日本政府も半導体産業の重要性を十分に認識しており、21世紀に入りさらに競争力を高めるために多額の補助金をこの産業に出すことにした。にもかかわらず、20世紀では半導体の後進国であった台湾、韓国に抜かれ今では日本は優位性のかけらもない。なんとか巻き返しを図ろうとしているが前途多難であろう。むしろ、自力更生よりTSMC工場を熊本に招へいしたように外国資本に頼るのが正解かも知れない。今ではシャープも日本IBMも台湾資本となっている。
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自動車産業の未来 ホンダ、電動化とソフトへ投資倍増 30年度までに10兆 [東京 16日 ロイター] - ホンダ(7267.T), opens new tabは16日、電気自動車(EV)を中心とする電動化とソフトウエア領域に2020年度から30年度までの10年間で従来の2倍となる約10兆円を投資する計画を発表した。EVで先行する中国勢や米テスラ(TSLA.O), opens new tabを追撃するため、EV向け電池の自前調達やソフト開発を加速して巻き返しを図る。 ホンダは22年に電動化とソフト領域に研究開発費と設備投資で30年までに計5兆円を投じると公表していた。10兆円の内訳は、ソフト開発と電池にそれぞれ約2兆円、次世代工場を含む生産領域などで6兆円。 三部敏宏社長は同日の経営説明会で、EVは北米や欧州では成長の減速感がみられるが「EV黎明期には変動があるのは織り込み済み」とし、ホンダが手掛ける二輪と四輪などの小型モビリティーは「長期的にはEVシフトが着実に進んでいくと確信している」と述べた。 投資を倍にする理由としては、EVのコストの3─4割を占める電池をまず「手の内化」することで「安定調達とコスト削減」を図るほか、「人工知能(AI)を中心としたソフトウエア開発」を強化するためとした。
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♦️UPDATE 2-ホンダ、電動化とソフトへ投資倍増 🔻30年度までに10兆円 2024-05-16 18:44 (社長のコメントを追加しました。) Maki Shiraki [東京 16日 ロイター] - ホンダは16日、電気自動車(EV)を中心とする電動化とソフトウエア領域に2020年度から30年度までの10年間で従来の2倍となる約10兆円を投資する計画を発表した。 🔻EVで先行する中国勢や米テスラ<TSLA.O>を追撃するため、EV向け電池の自前調達やソフト開発を加速して巻き返しを図る。 💚 先見の明あり 💚🇯🇵⭐️
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トヨタにはこのような現実性と謙虚さがあるか❓ ーーーーーーーーーーーーーー [東京 16日 ロイター] ホンダ(7267.T), opens new tabは16日、電気自動車(EV)を中心とする電動化とソフトウエア領域に2020年度から30年度までの10年間で従来の2倍となる約10兆円を投資する計画を発表した。 EVで先行する中国勢や米テスラ(TSLA.O), opens new tabを追撃するため、EV向け電池の自前調達やソフト開発を加速して巻き返しを図る。 ホンダは22年に電動化とソフト領域に研究開発費と設備投資で30年までに計5兆円を投じると公表していた。 10兆円の内訳は、ソフト開発と電池にそれぞれ約2兆円、次世代工場を含む生産領域などで6兆円。
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鬼滅の刃は一時間じゃ足りませんね💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡ せめて15時間は放送してくれないと鬼滅の刃の視聴率が伸びません💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡ サッカーのワールドカップの5分の1くらいの視聴率しかないので絶望的に低いです💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡ くそつまらねぇ相棒や特捜9よりもはるかに低かったですね💢💢💢💢💢💢 鬼滅の刃柱稽古編で巻き返しを図り、2020年以来の世界一奪還と視聴率ギネス記録を樹立してほしいですね💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡ ちびまる子ちゃんもサザエさんはいい加減放送を打ち切りにして鬼滅の刃柱稽古編の放送に変わってくれたら最高でーす✨✨💛💚💗
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LBO (レバレッジドバイアウト)の元祖たるKKR(コールバーグ クラビス ロバーツ)だがPHCの株主構成を見てみよう 筆頭 KKK.PHC.インベストLP 4799万(38%) 2位 三井物産 2187万(17.3%) 3位 パナソニック(旧松下寿電子 1126万(8.9%) 10位下三菱ケミカル(子会社事業譲受)・・(・・%) 国内だけにとどまらず世界100か国以上に拠点を持つ電機機器 メーカーだ。試験検査のデータ改ざんは 痛いが一括減損計上し 次期巻き返しを図りたい。 現状72円配当は レイズ イチゴに次ぐ好利回りで 第3位だ 次期減配あっても許容範囲 ホールド継続でしょう。
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ド汚いやり方で上廃にされそうになってた所にエンジェル投資家が現れて奇跡の巻き返しを図っているドラマティックな銘柄ってココであってますか?❤️
日経より。 大阪、医療ツーリ…
2024/05/28 08:42
日経より。 大阪、医療ツーリズム巻き返し 患者と病院の仲介磨く 関西 2024年5月23日 大阪観光局とJTBなどで構成する官民組織は、受診目的のインバウンド(訪日外国人)と医療機関のマッチング機能を高める。このほど10医院が参画する仲介サイトを立ち上げ、治療プログラムを選びやすくした。契約を含む双方のやりとりは、実績のある仲介会社が間に入る。出遅れている海外からの患者受け入れで巻き返しを図る。 日本語、英語、中国語に対応する仲介サイト「大阪・関西国際医療貢献プラットフォーム」は、海外... 当然、ナカノシマクロスにも来られると思います!!