検索結果
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決済がもう少しで世界中アウトになると思うので… 結局それを無事で安定する方へ持って行く、強制的に世界中振り回される… 今やってる事は全て無駄になる可能性すらある。
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生産しすぎて世界中に採算無視のディスカウントで売りさばき経済を混乱させている中国製を導入?各種データーも信用できないのに、確か学校教材で安いだけの理由で中国製のパソコンを大量に導入したがポンコツで使い物にならない事があったよね!税金を使って補助金も出すんじゃないのEUも中国のEVを排除しようとしているのに、これが世界の流れなのに導入をもくろんでいる連中は何か裏があるの?
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○ 世界中に「怒り」が蔓延する中で、特に最近、日本で話題になるのが、キレる高齢者だ。 駅や病院などでの暴力、暴言、犯罪などが取りざたされ、高齢者に対する若い世代の反感の声が強まっている
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自分 Nvidia Drive Hyperion8とその後継機種である最新のNvidia Drive Orin Socに採用されているLiDARはルミナー・テクノロジーズのLiDARですか? Copilot はい、NVIDIA DRIVE Hyperion8 およびその後継機種であるNVIDIA DRIVE Orin に搭載されているLiDARは、Luminar Technologies(ルミナー・テクノロジーズ) の製品です1。これにより、自動運転車両は高度なセンサースイートを活用できます。1 自分 Nvidia Drive Hyperion8とMvidia Drive Orinを採用したメーカー名を全て列記して下さい。 Copilot NVIDIAの自動運転プラットフォームであるNVIDIA DRIVE Hyperion8およびNVIDIA DRIVE Orinは、多くの自動車メーカーに採用されています。以下に、これらのプラットフォームを採用した一部のメーカーを列挙します。 BYD: 次世代のDynastyおよびOceanシリーズの車両でDRIVE Orinを使用1。 Lotus: NVIDIA DRIVE Orinを採用3。 QCraft: 同上3。 Human Horizons: 同上3。 WM Motor: 同上3。 Polestar: NVIDIA DRIVE Hyperionを採用4。 Nio(蔚来): 同上4。 Xpeng(小鵬): 同上4。 Leading Ideal(理想汽車): 同上4。 R Auto(飛凡): 同上4。 IM Motors(智己): 同上4。 【結論】 トヨタの豊田章男会長がモビリティ革命を 「100年に1度の生きるか死ぬかの大変革時代に入った」 と語るように AIの1.8倍 ものスピードで進化する破壊イノベーションは徐々に世界に浸透して、世界中を席巻するメガ・トレンドに変容する。 ルミナー・テクノロジーズの当面の課題は Tsla、Waymo、Cruise が失墜させた 自動運転 への失望を取り戻す時間だけだ。 Taas革命(=Maas革命) がルミナー・テクノロジーズの躍進の最大の担い手になる!
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間違いなく買い 上がる要素しかない 1300までは分割までに行くと思う 世界中から買いが集まっている 今世界一おすすめできる唯一の株 株や投資信託するならこれしかないと思う 会社がしっかりしてるので何も考えず長期保有でもいいと思う 全ての株式や投資信託や金やプラチナなど全て売却して乗り換えたい だけど機関投資家がいろいろ仕掛けてくるから怖い 分割後にどうなるかだね 前の分割後も200ドルに戻るのは4ヶ月はかかってる 200ドル超えてからはうなぎ登りだったはず これから大量買いして分割までに利確し売切りもあり 数年以上の長期保有もあり 損益分岐考え分割までに利確し、残りを長期保有もあり
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当初予想している36機揃った上での黒字化、それならば当たり前であり、 私も今の株価はすでにそこを見据えた水準まで来ていると思っています。 looさんはこの36機揃った状態での売上を予想した上で、 現時点ですら高いと言っているわけですね。理解できました。 結論から言うと私はそうは思いません。 注文に対して随時撮影する、という販売形態を想定されていますが、 QPSは災害など有事の際にもデータが活躍できると見込んでおり、 データの蓄積を行うため、恒常的に撮影することも考えています。 実際に国土交通省からもそのような受注がありましたよね。 また、私としては2機のみで黒字になったという事実を重く見ており、 将来的に当初予想の利益を大幅に超えそうだ、と予想しています。 需要が多いのならば、常に世界中を撮影して顧客がその中から選択する、 という販売形態も考えられますし、BtoC向けのアイディアが出てきて、 ビジネスモデルが変わったり、より販路が広がる可能性も秘めています。 それらを考慮すれば今の株価は高いとは私は思いません。 しかし現時点ではただの思惑に過ぎませんし、36機揃うのはまだまだ先。 以上から、私は短期的には下がり、長期的には上がるという予想です。 こうやってワクワクする未来を想像して投資した方が楽しいですからね。 回答ありがとうございました。長文失礼しました。
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金利は基本的に世の中のお金の流れを減らします。普通は物価が上昇しすぎないように金利を上げます。金利が上がると、銀行からお金を借りた際に返す利子が高くなります。これにより、借り入れを控える人や借りる額を減らす人が増えます。 では、今は景気が良くて物価が上昇しているのでしょうか?いいえ、円安が進み、輸入コストが上がっているため、仕方のない値上げがほとんどです。海外からの観光客が訪れないような場所では「生活が苦しい。事業がちゃんと回復していない」というのが、日本全体の平均的な回答になると思います。 では、金利を上げる最大の理由は何かと言うと、アメリカとの金利差を埋め、米ドルだけでなく、世界中の通貨に対しての円安から抜け出し、輸入コストを下げるためです。 そんな苦しい時に長期金利が上がるとどうなるのでしょうか?銀行からお金を借りたくても、返済する利子の額を考えて諦め、マンションや家、車などのローンを組む人が減ります。ローンを組んで購入されるような高額な商品を売っていたビジネスは徐々に収入が減り、仕入れが少なくなり、その業界のボーナスが減ったり、忘年会の規模が小さくなったりと、会社から従業員、そしてその周りへと少しずつ影響が広がっていきます。 金利が上昇すると、株価が下がると言われている理由はこれらの影響です。企業の力が弱まっていくからです。金利がさらに上がれば、その影響はニュースで頻繁に報じられるようになります。資産を売却したり、会社を売却するところも出てきますし、以前の借金が返せず倒産するところも増えてくるでしょう。 では、銀行業はどうでしょうか?金利が上がると収入は増えますが、景気が悪い段階から金利を上げると、不良債権を抱える銀行は数年間大変な状況が続くでしょう。ゆうちょ銀行は一般事業者向けの事業資金の貸付業務を行なっていませんが、他の銀行には回収できていない不良債権があります。現在、融資をした会社から順調に返済を受けていても、金利上昇により収入が減り、その融資が不良債権になる可能性があります。他の銀行が最も恐れるのは、不良債権が取り立て不能となり、担保や引当金で完全に補填できない場合です。その不足分は財務状況に直接影響を与えるからです。
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そうなんですよね アクーゴって商品名を厚労省が使い出した時点で承認はまさに一歩手前なんだと感じます ガチホ出来てる大きな理由の一つです だって国が承認する気がないなら、SB623のまま追加データを求めますよね そして出せないような追加データを求めたのなら、その時もまたアクーゴなんて商品名を世に出して、承認を待ちわびる世界中の患者を翻弄することなんてしませんよ 厚労省に何のメリットもないですから
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空売り天国ニッポン! 世界中の機関は聖地に日本の集結してるね いい加減政府は規制して欲しい。
「LiDARメーカーが自社品搭…
2024/05/27 02:41
「LiDARメーカーが自社品搭載車で3Dマップ生成事業、100万台で常時更新狙う」日経クロステック 2023年1月6日 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02316/010600013/ LiDARを開発する米Luminar Technologiesは2023年1月4日(米国時間)「テクノロジー見本市2023」(2023年1月5~8日、ラスベガス)の開催日前日のプレスカンファレンスで、3Dマップを手掛ける米Civil Mapsを2022年第2四半期に買収したことを明らかにした。Civil Mapsの3Dマッピング技術を自社のLiDARソリューションへと組み込み、リアルタイムの3Dデータの世界地図を作製する野心的な目標を掲げる。 同社 創業者 兼 CEOのAustin Russell氏は、 米Googleや米Appleなどが既に始めている高解像度の3Dマップ収集には時間やコスト面でデメリットがある 👆 重要 とする。「最新のマップを取得し続けるには、(自社で運用する)データ収集車両を世界中に継続的に送り出す必要がある。各車両には十分な性能を持つLiDARやその他のカメラが必要で、コストの都合上、配備される車数が限られる」(同氏)とする。同社によればグーグルが用意するのは1000台程度という。 対してLuminar Technologiesは、自社製のLiDARが搭載された自家用車で3Dマップを作るという。同社製のLiDARの搭載車両は今後大量に出回る予定で、「5~10年後には推定100万台以上」(同氏)という。これらの車両がセンシングしたデータを総動員できれば、精密かつ最新情報を反映させた地図の作製が可能になる。LiDARを手掛けてきた利を生かし、同社はリアルタイム3D地図を新たな事業の柱としたい思惑だ。 【結論】 「米テスラのスパコン、時価総額6000億ドル押し上げも=モルガンS」 https://jp.investing.com/news/stock-market-news/article-679202 は噴飯物だ。テスラはルミナーのLiDARを搭載してリアルタイム3D地図を作製に参画する一歩兵に過ぎない。