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数日前のネタ回しかもしれないが↓まともな見解の投稿記事なので再掲?します! アメリカ人も「EVシフトと脱炭素は拙速だった」と気付いた…豊田章男会長の「4年前の予言」に注目が集まるワケ 5/24(金) 9:17配信 プレジデント オンライン yahoo news https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb553e3288cfddbec44d1a77a63178bbc00c514
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SECOMの超大先輩に育まれた。「おめえなんか生きようと…。」 こういう風に云われて育った。ひどい言葉だとも思ったが、社長、支社長、事業部長にはなるなよ。この意味があの当時は読み込むことは出来なかった。同期が皆支社長事業部長に早くになったからである「しゃちょさんと呼ばれても社長にはなるな」という意味である。わかるかな? 大地をも揺るがす国民の一員だからである。「国民プレジデント」である
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aiさんは電機屋さんだったのですね! 当方は電気屋です。 先週末、現地視察し投稿したものです。 よろしくお願いします🙇🏻♂️ 毎々冷静な分析🧐ピクセルという企業を応援する姿勢とを文から感じ安心しいつも勉強させられています。 先の僕の文章のみの投稿後、プレジデントヨッシーが『さく井』の写真をUPされたので『外野が投稿しなくて良かったなぁ』と改めて思いました。 発電設備棟、データセンター棟も同様にプレジデントヨッシーからのご報告を待ちたいと思って居ります。 高速で走って居りますと周辺の町村は未だ荒地や田畑に太陽光設置となっています。 そんな中、富岡IC付近から見える新築の災害公営住宅やアパートが建ち並び綺麗な新しい街が形成されていました。 大熊町中央産業拠点周辺は俗に言う工業団地的な立地と工事造成中でしたので少し閑散としていますがピクセル当該箇所から車で5分ほどでその綺麗な街の中に大熊交流センターが有り内部や周辺にもコンビニや4〜5件の飲食店や宿泊温浴施設が連なり『ピクセルの従業員や関係者の出張で利用するのだろうな』と想像出来ました。 ワラント完了、DC完成&稼働までは少しの辛抱ですがai さんの仰る通り!本業イノベ・ソフト事業での業績好転&国策&エヌビ&Sマイクロ&マクニカなどパートナーや幾多の好材料、産業拠点第一号、復興県町村の希望と枚挙に遑がないですが、マスコミの取り上げ方が地方ニュースで留まらなぬ様に社長の人脈に期待し全国ニュースで取り上げられそして第二第三の大熊町、DC全国展開と成れば!と期待して応援して居ります。
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EAがFIFAと決別したからゲーム内広告が出来る NFTやろうと思ったらFIFAが居たら 無理もしくは物凄い権利料発生してたで ↓ FIFA との決別でゲーム内広告の可能性を広げたサッカーゲーム、「EA SPORTS FC」 サッカーゲーム「EA SPORTS FC」(過去作の名称はFIFA)のゲーム内広告が優良な広告インベントリとなっている。FIFA(国際サッカー連盟)との決別が、この有名スポーツゲームのマーケティングビジネスに一大チャンスをもたらしているのだ。 EA(エレクトロニック・アーツ)が9月29日にリリースする「EA SPORTS FC」は、同社が昨年FIFAと関係を絶ってから初めてリリースする大人気サッカータイトルの続編だ。FIFAによる制約から解放されたEAは、より幅広い広告主をゲームに登場させることができる。 「ゲームの名前は変えざるを得ないが、多くの機会がもたらされる。なかでも重要なのは、選択の自由が得られることだ。FIFAがパートナーとしての私たちに課していた制限の一部は当然ながら厳しいものだったが、それらが取り除かれたのだ」と、EA SPORTS FCのブランド担当バイスプレジデントであるデビッド・ジャクソン氏は言う。「ゲーム内露出に関して、彼ら(FIFA)がOLP(公式ライセンスパートナー)と呼ぶ企業を優先する必要はもうない。おかげで今は、一緒に仕事をしたいと思えるブランドとともに自力で道を切り開くことができる」。 EAのようなデベロッパーが手がけるプレミアムゲームの販売は、今も好調に推移している。だが、収益モデルを多様化する手段としてゲーム内広告を模索するデベロッパーが増えるなか、EAとFIFAの提携に潜む限界が目につくようになってきた。ゲーム内スタジアムには、ピッチサイド広告のように、広告を設置してもゲーマーに違和感を持たれない場所がたくさんあるため、FIFAシリーズのようなスポーツゲームの広告スペースは優良な広告インベントリーとなっている。だが近年は、興味をもった広告主の多くが、FIFAとの提携による制限を理由にEAから拒絶される状態だった。 「FIFAのパートナーでない場合、FIFAフランチャイズ内で活動できる余地がまったくないとは言わないまでも、相当な制約を強いられていた」
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メタプラネットの新たな取締役の背景 2. 取締役候補者の略歴 ・Mark Yusko(マーク・ユスコ)氏 (1963 年5月9日生) 1985 年5月 ノートルダム大学理学部生物・化学科卒業 1987 年5月 シカゴ大学ブース・スクール・オブ・ビジネス経営 学修士課程修了(MBA、ファイナンス/会計学 2004 年7月 モルガン・クリーク・キャピタル・マネジメントLLC CEO 兼最高投資責任者(現任) 2018 年7月 米国ノースカロライナ州チャペルヒル モーガン・クリーク・デジタル社マネージング・パートナー(現任) ・Jason Fang(ジェイソン・ファング)氏 (1993年2月3日生) 2016年3月 フェンブシ・キャピタル投資アソシエイト 2018年1月 台湾台北市 Sora Ventures 創業者兼マネージングパート ナー (現在) ・Tyler Evans(タイラー・エヴァンス)氏 (1992年1月30日生) 2014年5月 アラバマ大学化学・生物工学科卒業 化学工学専攻 2014年8月 BTC Inc.共同設立者(現任) 2019年9月 UTXO Management社 共同設立者兼マネージングパートナー(現任) 2023年9月 Unbroken Chain社ジェネラルパートナー(現任) ・Benjamin Tsai(ベンジャミン・ツァイ)氏 (1973年1月19日生) 2013 年10月 アライアンス・バーンスタイン社 シニア・バイス・プレジデント、オルタナティブ投資アジア部門長 2017 年1月 LAブロックチェーン・ラボ 共同設立者兼最高財務責任者 2018 年1月 カーディナル・マーク・インベストメンツ創業者(現任) 2018 年8月 Wave Digital Assets 共同創業者兼社長(現任) 2021 年3月 Ziliqa Capital取締役(現任) 2021 年9月 UCLAアンダーソン経営大学院暗号金融講師(現任) ・Batara Eto(バタラ 衛藤)氏 (1979 年12月27日生) 2001 年4月 株式会社ミクシィ 共同創業者兼最高技術責任者 2009 年11月 East Ventures 共同創業者兼マネージング・パートナー(現任)
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うぅぅぅ ……… そんな事 アタシに・・・ と それ ねぇ 昔だっけ 多分指摘したょ❓ その上流階級の【チト】の 車両なぜセダン のタイプなのか 【あ❓】 【車の重心🚗】 低いと 安全 物理的要因 として最重要の安全性 ボンネットとトランクが ある事 ホイールべ―ス が長い事 それと幅が広い 車幅が あれば 車横転しませんょ‼️ なぜ 皇室の車 センチュリーとかなのか❓ 【安全だから】ですね‼️ ん? →【物理的にJP何とかって車両は高速道路で事故したら 前に書いた助からないタイプの車両です ほぼ軽自動車と同じ車格している】って 過去の投稿してるハズ‼️❓ ・・・・社用車のとか【偉い人・・センチュリーとかプレジデント】みたい車横転しにくいだろうし ボンネットとトランク長い とか 当然アルファードとか よりも 【より安全です】よね 車軸にも守られる より安全にエアバックとか 床面に パイプ 通してもっと安全性が向上しそうね❓ ❓論外 ・・・ああゆうタイプ 高速道路 不向きですょ(>_<) 偉い人には 社用車付き 何故 ❓ 安全とは 思えない車両で高速を❓❓❓❓ なんだか 事故る前の映像って❓❓❓ なんだょ‼️❓❓❓ 不思議だけど 常に カメラ回して⸜📷⸝たのか❓❓❓ ・・・・ネット界隈で ちっと【話題に】❓
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富士通は、UiPathを使って自動化を企業全体に展開し、デジタルトランスフォーメーションの目標を達成します。 Uipath · 05/22 21:00 ユーアイパス (PATH.US) 20.035 +0.68% UiPathを活用した富士通の自動化がエンタープライズ全体に拡大し、デジタルトランスフォーメーション目標を達成しました。 2024年5月22日、米国東部時間午前8時PDFとしてダウンロード UiPathは、富士通のFujiTraプロジェクトのソリューションパートナーの1つとして、労働力の効率を40%向上することを目指しています。 ビジネスワイヤー(BUSINESS WIRE)によると、UiPath(NYSE:PATH)は、企業オートメーションおよびAIソフトウェアのリーディングカンパニーです。UiPathは、エンタープライズの自動化とAIのソフトウェアカンパニーです。日本の情報通信技術企業のリーディングカンパニー、富士通は、ソフトウェア企業として、UiPath AIパワードビジネスオートメーションプラットフォームの利用をエンタープライズ全体で拡大しています。グローバルにビジネスパートナーとして選択されることになっている富士通は、ビジネスのデジタル化に必要な信頼性の高い技術サービス・ソリューション・製品を提供することを目的としています。UiPathのAIパワードビジネスオートメーションプラットフォームの利用をエンタープライズ全体で拡大することにより、富士通はスケールすることができます。 富士通はグローバルビジネスパートナーからのデジタルトランスフォーメーションパートナーになることを目指しており、ビジネスのデジタル化に必要な信頼性の高い技術サービス・ソリューション・製品を提供するとともに、ビジネスをサポートしています。 デジタル時代での競争力を向上させるため、富士通は2020年10月にエンタープライズ全体のデジタルトランスフォーメーションプロジェクトであるFujiTra(富士通トランスフォーメーション)を開始し、製品、サービス、ビジネスモデルに加えて、事業プロセス、組織、企業文化の完全な見直しと転換を目指しています。 富士通は、ビジネスの変革に人工知能による自動化の価値を認めており、全社にわたる自動化展開に向けてUiPathを選択しました。富士通は、2017年以来、世界中の140以上の部署でUiPathのソリューションを使用し、大きな時間の節約を実現しています。 拡大された提携の一環として、UiPathは、既存のビジネスプロセスを最適化し、自動化主導の新しいビジネスプロセスを設計することで、自動化展開の全ポテンシャルを実現する手助けをします。また、パートナーシップは、未来の労働力の変化に備えて、富士通が業務をスムーズにすることにも役立ち、長期的には、40%の労働力効率を向上させることを目指しているのです。 "自動化は、富士通がビジネストランスフォーメーションを加速する戦略的な優先事項の1つであると考えています。UiPathのソリューションを2017年に導入して以来、自動化がビジネスの成長と価値をもたらすことができることを実感しています。UiPathは、自動化の旅を共にする信頼できるパートナーであり続けると確信しています。また、AIパワードの自動化の利点を世界中のビジネスに届けることにも、私たちは今後ともさらに興奮しています。"と富士通の福田雄三法人執行役員エグゼクティブバイスプレジデント、チーフデジタルトランスフォーメーションオフィサー、チーフインフォメーションオフィサーは述べています。 "富士通のようなグローバルなトップブランドが、生産性の向上、コスト削減、オペレーションの利益をあげるために人工知能と自動化を活用していることは、明らかです。それは企業のトランスフォーメーションのためにAIと自動化を統合する方法を示すひとつの例です。私たちがこのデジタルの旅路で協力し続けることを楽しみにしています。"とUiPathの最高経営責任者のRob Enslin氏は述べています。 UiPathは、富士通が自動化スキルを身につけ、オートメーションコースで市民開発者になることを支援するとともに、UiPathアカデミーのオープンバッジシステムや実践、技術的な相談を通じて、オートメーションスキルを身につけることができます。
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プラグパワー、エアバス、デルタ航空がハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で水素ハブの実現可能性を検討中 - 何が起こっているの? Benzinga · 05/22 19:22 デルタ エアー ラインズ (DAL.US) 51.835 -0.76% AIRBUS SE (EADSF.US) 174.870 -1.33% AIRBUS SE (EADSY.US) 43.490 -0.91% プラグ パワー (PLUG.US) 3.360 +9.09% 水曜日のプレマーケットセッションで、Plug Power Inc. (NASDAQ: PLUG) の株価がわずかに上昇しています。 同社は、昨日、Airbus SE (OTC: EADSY) (OTC: EADSF) とDelta Air Lines, Inc. (NYSE: DAL) と共同で、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港 (ATL) で水素ベースのハブが実現可能かどうか調査することに取り組んでいると述べました。 この研究は、2026年末に完了する予定です。 「ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港でのこの画期的な取組において、水素インフラストラクチャーとアプリケーションの開発における専門知識を提供できることをうれしく思います」と、Plug PowerのCEOであるAndy Marsh氏は述べています。 プレスリリースによると、すべての企業は「より持続可能な未来のための旅行」を主な目的としています。 今年の初めに開始されたこの調査は、ATLでの水素を燃料とする機体運用に必要なインフラストラクチャー、運用の実現可能性、および安全プロトコルを確立することを目的としています。さらに、世界の空港での水素供給とインフラストラクチャーの必要性を理解することができます。 Plug Powerは、米国全土で電解装置、燃料電池、水素施設など、産業、交通、エネルギーなど様々なニーズやアプリケーションを脱炭素化するためのエンドツーエンドのグリーン水素エコシステムを構築していると述べています。 「我々は、新しいジョージア州ウッドバインの生産プラントから、アメリカで最大のグリーン水素プラントから、空港を支えるために、グリーン水素供給の準備が整っています」と、Marsh氏は付け加えています。 Airbusは、商用航空機で初の水素動力を開発し、2035年に就航予定とする「ZEROe」プログラムを進めており、空港の水素ハブを提唱しています。 「米国は追加の再生可能エネルギーへのアクセスが容易であり、環境に対する航空産業の影響を減らすために多様なバランスの取れたエネルギーミックスを追求しています。水素はこれを実現するための重要な鍵です」と、エアバスのZEROe水素エコシステム担当バイスプレジデントであるKarine Guénan氏は述べています。 エアバスは、価値連鎖全体にわたる水素インフラストラクチャーの要件や低炭素化の空港運営の研究を加速させる「空港での水素ハブ」プログラムを開始しました。 これまでに、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、韓国、スウェーデン、英国を含む10カ国のパートナーや空港と合意が締結されています。 Deltaは、2022年以来、Airbus ZEROeプログラムでの重要なパートナーとして、水素動力商用航空機の開発に向けたフリート・ネットワークの期待や、水素動力商用航空機の開発に必要な運用・インフラストラクチャーのニーズの特定に専門知識を提供しています。DeltaのCSO(最高持続可能性責任者)のAmelia Deluca氏は、この調査がDeltaが持続可能性の課題に取り組むための取り組みの一環であることを強調しており、単一の企業の努力ではなく、協力的な取り組みが必要であると述べています。 PLUG株は、水曜日のプレマーケットで0.65%上昇して3.10ドルで取引されており、DAL株は0.13%上昇して52.30ドルで取引されています。
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資金に余裕があるのか? 瀬戸健インタビュー 「今年は中国の展示会に、新卒を含めて約100人の社員および関係者を連れていく予定」 雑誌『プレジデント』(2024年5月17日号)
超連投ズビバゼン。 プレ…
2024/05/26 13:36
超連投ズビバゼン。 プレジデントオンラインの正月の記事で 「新NISAなら月5万円で簡単に資産1億円… 投資のプロが「新NISAならコレ」とオススメ する金融商品」 というスゴイ見出しの記事がありました。 後半のまとめ的な行では、 > できるだけ早く1800万円の枠を満たし、 > できるだけ長く、最長100歳まで非課税運用 > を続ければ、新NISAで1億円を作るのは簡単! > ということがおわかりいただけるでしょう。 とさらにスゴイことを書いています。 「新NISAで1億円を作るのは簡単!」は「げぇっ」 と思いますが、100歳まで生きるのが、そもそも 簡単!ではないでしょう。 いくら医療テクノロジーが進歩しても、人間の身体 は100歳まで「簡単に」生きるようにはできていない と思いますね。 困ったものです。 FIREなんか達成していないしそもそもFIREしたいという願望を持ったこともない(まだまだ稼ぎたい)、書籍を書きたいだけのライターさまがFIREガイド本を出版するし。 100歳まで生きてもいない「金融・起業のマネースクール」の代表さんが、100歳まで生きれば簡単!とか発言するし。 ダメでしょう、まだまだカネをかせぎたい!という人がFIRE本書いちゃ。 ダメでしょう、せめて90歳まで生きてから「100歳まで生きれば1億円引き出し簡単!」と豪語しなきゃ。 無責任ですよ。