掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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436(最新)
ブリ 強く買いたい 4月26日 22:35
UBSが再び0.5%を越えましたね。大した売り数じゃないからまだ良いかな。中長期で上がればいい。
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435
ブリ 強く買いたい 4月25日 20:28
完全に売りを溜めてますね。空売り報告は来週月曜日くらいに載るでしょうか。来週木曜日あたりに1930えんのトレンドラインで折り返して欲しいな。そこで買い増しするかな。
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434
88b***** 強く売りたい 4月25日 06:48
やっぱ空売り機関が出てきた。だから先読み司令なんかに騙されて買わされたら売られる。
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433
ブリ 強く買いたい 4月24日 18:52
さすがに2100越えて調整入りましたね。売りたい人は売って、上がると思う人は買おう。(当たり前)
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ブリ 強く買いたい 4月23日 22:11
決算後の暴落で買い向かって良かった。ようやく報われた。まだまだこれからですよ!こんなもんで売ってたらもったいない!
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431
ブリ 強く買いたい 4月22日 13:59
いいですね。もう二度と2000円割ったらダメだよ。
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ブリ 強く買いたい 4月22日 00:47
超円安になって物価上がって原油も上がって増税されて給料は微々たる上げで貧富の差は今まで以上に開いていってローン組んで車買うことも叶わない所得層が増えてくる。
ローン組んだりリース契約したりして電動自転車を買う層が出てくるんじゃない?ダイワサイクルさん。仕入れ価格高騰に嘆いてても始まらないよ。貧困層に今まで以上にアプローチして電動自転車を買いやすい取り組みをしてください! -
429
ブリ 強く買いたい 4月19日 19:31
これでいい。誰も売らなくなってきた。よく頑張ってる。
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ジリ高でいいのにまた急に上がってる…イナゴつくからやめて欲しい。また急落するやん
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あらやだ上がっとる。
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なんかきてるね😀
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ブリ 強く買いたい 4月18日 06:33
空売りの報告もちょっと見ない間に無くなってますね。反撃開始です!
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ブリ 強く買いたい 4月18日 06:30
地合い関係ないな。短期組は去ったっぽいね。そろそろジリ高ゾーン開始かな。
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423
ぱな、あさひ、ヤマハ1400ぐらいやから、
そこらへんまで合わせてくるかいな? -
422
88b***** 強く買いたい 4月12日 19:12
先読み作戦司令いらないなぁ……買わせたい機関が存在するってのが明るみになった。ここで買わされたらまた下げられるってことか……まともな右肩上がりが見たかったのに
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420
ASAHIと比べると対応神な気がする。
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419
88b***** 強く買いたい 4月9日 19:19
みなさん店舗情報など丁寧に書いて頂いて本当にありがとうございます。
やはりダイワサイクルが自転車チェーンの覇権を握ると思った私の直感は概ね正しそうです。
大好きなダブルボトム作って上に行きましょう。目標は高く、ホールドは長く。 -
418
>>417
ありがとうございます。
>全部居抜き物件。
大阪は3店舗のうち2つが居抜き(うち1つは以前が本屋)、1つは新築(以前は駐車場)でした。あさひはたぶん新築。作りが同じ感じでエレベーターまで付いていた。
B/S上の償却前の「建物」を直営店舗数で割ると、あさひは1店舗あたり4000万円、ダイワは1000万円なので、ダイワは3/4が居抜きだと推測されます。本屋とかパン屋とか、人口減とEC時代で低迷する小売業界も多いので居抜き物件は以前よりは見つけやすくなってるでしょうね。
この負担の差は結構大きくて、あさひの減価償却費は売上の2%、ダイワは1%で、当然、価格競争力にも反映されるし、数年では埋められない差です。
>定員さんから話しかけてきてくれて
大阪でもそうでした。社員、アルバイト関係なく。研修でしっかりと接客姿勢が教えられているようです。従業員の働く姿勢も、あさひやてるてるよりも顧客目線というか、自分が客としてケアされている印象を受けました。
>会社目標の200店
会社目標は一応、200店を掲げていますが、本心では300-350店あたりを目論んでいると思います。理由は2つ。
ダイワが進出済みの9都府県でのあさひの店舗数は341店。事業所数シェアは24%。この9都府県でのシェア20%はちょうど300店です。300-350店を3大都市圏で構えると一定の地位が確立されると言うか、チャレンジャーというよりもリーダーになる。
>電動自転車PB、もう少しバッテリー性能いい商品だして欲しい
やっぱそうですよねー。3割以上の価格差はそれなりの理由があると言うか。
ただ、自前で電動アシストのPBを出しているところは数少ないし、そのなかでの性能向上はそれなりの部品調達力や製造力が必要で、そのためにも販売力と組織力がいる。ダイワはまだそこまではいけてないということかと。決算説明会のQ&Aでも出てましたが、その方面のプロを採用したらしく、会社としても意識していると思います。
あさひとの競合も大事なんですけど、300店から先の施策も色々と検討しているんじゃないかなーと思います。その意味で、真のライバルはあさひじゃなくて、別のところにいると思います。 -
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415
関東地方のダイワのお店ってどんな感じでしょうか? 競合に対する優位性とか感じられますか?
大阪だと、あさひよりも品揃えが豊富で来客数も多い。電動アシスト車はNBよりも3割ほど安いし、「最低価格保証」みたいなアナウンスも店内で流れているので価格競争力もあるのでしょう。自転車文化の大阪では地場の自転車チェーンがいろいろあるけど、サイクルコンビニてるてるなんかはダイワに客を奪われていますね。てるてるやリコは、今後ダイワが展開していく大阪市内を中心にしている。つまり、シェアを食っていけるターゲットが十分にある。
大阪よりも起伏のある関東では電動アシスト車への潜在的なニーズはかなりあると思うんだけど、1店あたりの売上が大阪の7割程度というのは低すぎる。投資額は大阪よりも大きいでしょうから、売上もそれなりにないときついんじゃないかな。もちろん、店舗の平均年数が大阪よりも新しいので認知度とかリピート率がまだ低いという理由もあるでしょうが。あと、黄色いマークがちょっとケバくて東京あたりでは敬遠されるかも。
関東の競合先だとダイシャリンやサイクルオリンピック、イオンバイクあたりでしょうけど、どれも親会社が他業界なので専門性とか商品開発力に劣る部分もあるんじゃないかと。ダイシャリンのお店はてるてるみたいに狭くて品揃えも限られているし、電動アシスト車の種類も少なそうなんですが。
関東の自転車マーケットの状況を教えてもらえるとありがたいです。
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