ここから本文です
ひとりごと
投稿一覧に戻る

ひとりごとの掲示板

 昨日は、NY市場が休場とあって、為替の動きも欧州時間までとなりましたが、OPEC+の会合がサウジとUAEの対立から中止になったことを受けて原油先物が上昇。カナダドルが買い戻されたことが目立つ相場となりましたね。

 アジア時間に入ってからは、早朝にNZの都市銀行がRBNZの今年11月の利上げ予想を発表。その後ももう一つの都市銀行が同じ見通しを表明すると、NZドル買いが更に強まる展開に。午後に予定されているRBAの政策金利発表を前に、オセアニア通貨主導の動きが続いています。 

 ドル円は、一時110.79円と昨日安値の110.80円を下抜ける場面も見られましたが、目先は今週末までまとまった規模で存在している111.00円のドルコールオプションが値動きを緩慢なものとしています。終値ベースで一目均衡表転換線の位置する111.04円を下抜けており、目先はポジション調整が優勢の状況となっていますが、いずれにしても「お呼びではない」ことは事実。NY勢が戻ってくる今夜の海外市場次第となっていきそうです。

 また、豪ドルがNZドルにつれるかたちで買われていますが、RBAが9月終了予定の債券買入れプログラムをどう変更するのかを見極める必要があって、単純にNZドルが買われているからという理由のみで買っているわけにはいかず、難しい相場が展開されそうです。

投資の参考になりましたか?