投稿一覧に戻る
日経平均株価【998407】の掲示板 2016/10/21
-
>>3463
マツダはこんもん作ったぞ。
GVCは、ステアリング操作に応じてエンジンの駆動トルクを変化させて四輪の接地荷重を最適化 -
>>3463
まず、数十年まえからアンチロックブレーキングシステムは存在する。レーザー、赤外線でも路面状態を判別することができる。タイヤの内部に歪みセンサーを埋め込み、タイヤの歪み量を計測することも可能。その他、様々なセンサーがある。コストダウンは、当然、大量生産すれば可能。ビッグデータを処理する技術も確立しつつある。あとは、AI、頑張ってね
*** 2016年10月22日 01:43
>>3455
夏と冬でも車のμを知らずに走るから第事故するバカもいる。
サーキット走ってればこんなのは常識だhhh
自動運転には、タイヤの指定・路面環境変化(荷重がどういう状況でかかるのか気温により変化)・それに応じた舵角の調整・アクセルワークのコントロール等、簡単に言えば車はこれの応対を人間に教えて走っている。
感じる乗り物なのに、機械にそれをすべてやらせたら車がいくらになるか分かったもんじゃないhhh
4輪に独自のセンサーを付けて路面のμを感じる制御装置なんざ今だにできていない。
バカも休み休み言えよ、妄想ならいいけどよ(苦笑