ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETN【2034】の掲示板 2021/01/05〜2021/04/15

「日本は汚染水を流すな!」と怒る韓国、27倍の汚染水を流す

福島第1原発のタンクに、貯まった処理水をどうするか?日本政府は国際基準に基づく処理水にして海へ放出することを決めた。
これに激怒したのが隣国だ。「日本政府は関連準備をすぐに中断すべき。さらには済州道と大韓民国に福島汚染水と関連した全ての情報と資料を透明に提供し、汚染水処理案に対し協議を進めるべき」「共に民主党」のキム・サンヒ議員の発言。安全な処理水を「汚染水」と言い換える所に悪意を感じるが、こういうレッテル貼りは韓国の政治家の常套手段。
福島で放出が検討されている処理水濃度は運用目標:1500Bq/L以下。韓国で放出されている処理水の濃度基準の40,000Bq/Lより一桁低い値だ。
さらに韓国の月城原発3号機のタービン建屋下部の地下水排水路のマンホールに溜まった水から、1リットル当たり71万3000ベクレルのトリチウムが検出された。この排水路は放射性物質の排出経路ではない。71万ベクレルは原子力安全委員会が定めた管理基準(4万Bq/L)の17.8倍にのぼる高濃度だ。

日本は国際基準に則って海洋放出するだけなので、他国にとやかく言われる筋合いは無い。それよりもK国の欠陥原発(月城原発)から地下に染み出してる汚染水を何とかしろと、文句を言いたいのはこちらの方。
相変わらずのネロナムブル。どの口が言ってんだか┐(´д`)┌

NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETN【2034】 「日本は汚染水を流すな!」と怒る韓国、27倍の汚染水を流す  福島第1原発のタンクに、貯まった処理水をどうするか?日本政府は国際基準に基づく処理水にして海へ放出することを決めた。 これに激怒したのが隣国だ。「日本政府は関連準備をすぐに中断すべき。さらには済州道と大韓民国に福島汚染水と関連した全ての情報と資料を透明に提供し、汚染水処理案に対し協議を進めるべき」「共に民主党」のキム・サンヒ議員の発言。安全な処理水を「汚染水」と言い換える所に悪意を感じるが、こういうレッテル貼りは韓国の政治家の常套手段。 福島で放出が検討されている処理水濃度は運用目標:1500Bq/L以下。韓国で放出されている処理水の濃度基準の40,000Bq/Lより一桁低い値だ。 さらに韓国の月城原発3号機のタービン建屋下部の地下水排水路のマンホールに溜まった水から、1リットル当たり71万3000ベクレルのトリチウムが検出された。この排水路は放射性物質の排出経路ではない。71万ベクレルは原子力安全委員会が定めた管理基準(4万Bq/L)の17.8倍にのぼる高濃度だ。  日本は国際基準に則って海洋放出するだけなので、他国にとやかく言われる筋合いは無い。それよりもK国の欠陥原発(月城原発)から地下に染み出してる汚染水を何とかしろと、文句を言いたいのはこちらの方。 相変わらずのネロナムブル。どの口が言ってんだか┐(´д`)┌