投稿一覧に戻る (株)かんぽ生命保険【7181】の掲示板 2018/09/15〜2019/04/10 5 0014たひゃひろ 2018年9月18日 12:43 >>2 高齢の母が、郵便局員に保険を押し売りされた」。取材は、1通のメールから始まりました。 「意味のない保険、ありえない。」 私たちは取材をもとに動画を作成。同様のトラブルがないかSNSで情報提供を呼びかけたところ、僅か1か月で400通を超えるメールが届きました。しかも驚くべきことに、その大半が現役職員など郵便局の関係者。法に反する可能性が高い営業手法や、上司からの圧力について告白が次々と飛び出してきました。 元郵便局員 「高齢者の場合、だましやすい。」 元郵便局員 「ノルマに追い詰められて、詐欺まがいで契約させる。」 郵便局で一体、何が起きているのか。私たちは、寄せられた声を会社の幹部にぶつけました。 ディレクター 「不適正な販売をどう認識するのか?」 400件に上る当事者の声と内部文書から、その実態に迫ります。 そう思う11 そう思わない30 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 13 *** 2018年9月18日 21:36 >>5 それが、事実である証明は? そして、ディレクターの認識の返答は、どうなったんだろうか? 過程と結果が知りたいところだな。 返信数 1 そう思う3 そう思わない24 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
0014たひゃひろ 2018年9月18日 12:43
>>2
高齢の母が、郵便局員に保険を押し売りされた」。取材は、1通のメールから始まりました。
「意味のない保険、ありえない。」
私たちは取材をもとに動画を作成。同様のトラブルがないかSNSで情報提供を呼びかけたところ、僅か1か月で400通を超えるメールが届きました。しかも驚くべきことに、その大半が現役職員など郵便局の関係者。法に反する可能性が高い営業手法や、上司からの圧力について告白が次々と飛び出してきました。
元郵便局員
「高齢者の場合、だましやすい。」
元郵便局員
「ノルマに追い詰められて、詐欺まがいで契約させる。」
郵便局で一体、何が起きているのか。私たちは、寄せられた声を会社の幹部にぶつけました。
ディレクター
「不適正な販売をどう認識するのか?」
400件に上る当事者の声と内部文書から、その実態に迫ります。