投稿一覧に戻る
(株)エージェントIGホールディングス【377A】の掲示板
-
>>95
そういったところが、決して高PERまで買われないだろう理由ですね。不動産会社PERが低いのと同じ構造かと思います。
ですからプラットフォームを提供する仕組みを持っているこの会社に期待した向きもあったと思うのですが、業務・サービス品質の担保に一役かっていそうですが、収益にどの程度貢献しているのかは分かりません。
保険手数料といえば、ボノボは代理店手数料が5年間3割入るとか。訴訟大国なら売れそうな商品です。
保険会社も全ての代理店が生きられない環境を作ることは当面無いと思います、20年先は分かりませんが。そんな業界の中で一戸敏は頭角を表すために攻めているのは間違いないですね
mat*****
>>90
結局は、ここみたいな保険代理店のビジネスって、保険会社が比較的高めの代理店手数料を払ってくれてることが事業存続の大前提なので、それが崩れるともう、、て感じだと思います。
ただでさえ、人を多数抱えるビジネスなので。
ほんと保険会社の匙加減次第のビジネスですよ。
ただ、M&A総研との協業はじめ、これからも増え続けるであろう、事業承継問題を抱える中小の法人の経営課題を手助けするという意味で社会的意義があると思っています。
なので、保険会社の経営方針次第でガラッと状況が変わるのが目に見えてるわけですが、早く売りたいと思いつつ、とりあえずホールドします。
経営陣と社員のみなさんは頑張ってください。
売りたいですが、応援はしてます。
投資の参考になりましたか?