投稿一覧に戻る (株)TOKYO BASE【3415】の掲示板 2024/01/11〜 956 neoroll 5月12日 21:55 >>950 速報では自社ECの回復に言及しているが、セール期間中は30%-50%OFFに加えて10%のポイント還元も行われていた。その状況で自社ECが回復し始めているとするのはやはり、説明として誠意に欠ける。UIやUXは何か変わったように見えないし、セール+ポイント還元が自社EC回復要因の可能性がある。また、前1QのPTのEC売上は自社53百万。その内の4月のしかもメンズが前年比を上回るというのも数百万か下手したら数十万増えたレベルかもしれない。裏を返せばそれ以外は前年割れということになる。ATは前1Qの自社ECは15百万しかないけど、ATが前年割れというのも大きい課題だと思う。 そのほかにも、実店舗において日本は全ての業態で客単価が増加してるとあるが、中国の客単価には触れてない。 速報からポジティブな要素を抽出しようと繰り返し決算説明資料と照らし合わせたりするけど、結局考えようによってネガティブな要素も滲み出てくるから、速報は解釈が難しい。 だから、速報で上がるとか下がるとかはないように思う。実際アローズも速報の翌日に特買で急騰したけど、その翌日に特売みたいな荒い値動きだったし。 返信する そう思う59 そう思わない18 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
neoroll 5月12日 21:55
>>950
速報では自社ECの回復に言及しているが、セール期間中は30%-50%OFFに加えて10%のポイント還元も行われていた。その状況で自社ECが回復し始めているとするのはやはり、説明として誠意に欠ける。UIやUXは何か変わったように見えないし、セール+ポイント還元が自社EC回復要因の可能性がある。また、前1QのPTのEC売上は自社53百万。その内の4月のしかもメンズが前年比を上回るというのも数百万か下手したら数十万増えたレベルかもしれない。裏を返せばそれ以外は前年割れということになる。ATは前1Qの自社ECは15百万しかないけど、ATが前年割れというのも大きい課題だと思う。
そのほかにも、実店舗において日本は全ての業態で客単価が増加してるとあるが、中国の客単価には触れてない。
速報からポジティブな要素を抽出しようと繰り返し決算説明資料と照らし合わせたりするけど、結局考えようによってネガティブな要素も滲み出てくるから、速報は解釈が難しい。
だから、速報で上がるとか下がるとかはないように思う。実際アローズも速報の翌日に特買で急騰したけど、その翌日に特売みたいな荒い値動きだったし。